今日のお弁当

今日のお弁当
・黒豆
・焼きウインナ
・もずくの卵焼き
・エビ寄せフライ
・キャベツと水菜と人参のサラダ
・明太子ご飯

おむつ替えのときに、自分のズボンを顔のところに持っていって
『ないないばあっ』って言ったんですよ?!

と担任の保育士さん。

え?…(ーー;) と、ちょっと疑ったような返事をしたら

その後、おもちゃ箱のとこに行って犬のぬいぐるみを取り出して
ワンワンワンワン…って言いながら持ってきたんですよ!

と。

そう!なぜか姫は犬がワンワンというのをわかってるらしいのだ。
聞けば保育園で教え込んだわけでもないらしいし、
私も教える前から犬の絵を見てワンワンワンワン…って言っていた。
いったい誰に教え込まれたんだろう??^^;

姫の蕁麻疹治らず。
特に変わった食材を与えた記憶もないし、
特別弱ってる風もないし、何が原因なんだろう…。

子供の蕁麻疹って原因不明のことが多いらしいけど
ほんとなぞ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました