今日のお弁当

SN3S0156.jpg

今日のお弁当
・中華春雨
・えび&タルタルソース
・ほうれん草の胡麻和え
・ウインナ
・中華くらげ
・明太子のせごはん

昨日はお弁当作ってましたが時間ないのと暗いのとで割愛です。
中身はいつもと大差ないです^^;

本日はもじょの誕生日でした。
昨日は娘も食べたいというし、私も早退してプールにつきあってるし
もじょ誕生日のイブなのでラ・マドレーヌさんでケーキを買いました。

お店も小さくてこぎれいだし、ケーキもおいしそうだし。
奮発してケーキを2個とバケット買いました。
え?奮発でない??

夕食後に家族で分け合って食べました。
おすすめのミルフィーユとオレンジとレアチーズだったかのケーキ。
おいしくぺろっといただきました。

でもやっぱり正直に言うとAngeさんが一番おいしい(・´з`・)

本日は九州の実家から福砂屋さんの大きなカステラが2本届きました。
東京工場のとはやっぱり違う~。
なんてしっとりなのかしら~♪
福砂屋さん知らないなんて不幸すぎるわってくらい大ファンです。

カステラ実は苦手な私です。なのですがこれはもう『うまーーーい!!』って
言葉しか出てきません。

もじょ、ありがとう~~(´∀`)
あ、違った。

もじょ、お誕生日おめでとう~~(^・^)

ちなみに本人先日実家の田んぼで蚊に刺されたあとがかゆくて昼寝の途中で
『うわぁあぁ』と起き出し先生方にご心配をおかけしてしまったようです。

あまりの虫刺され跡の数の多さにそれとは気づかず、
感染症なのか、食物アレルギーなのかと看護師から園長から担任から出張って
心配してくださったようです。

刺された当日につけたにがりのおかげか数日はなんともなさそうだったのですが、
今朝くらいからぷっくりぷつぷつ。
こちらとしても保育園にひと言言ったらよかったのかもしれませんが、
事情を知っているので頭からそんなことすっぽり抜け落ちておりました。

電話がかかってきてその一連の事柄を説明し、いつもの時間まで預かっていただきました。
もじょはしばらく落ち着きがなかったようですが、特別なお薬(ラムネ)を
ひとつもらってご機嫌モードに転換できた模様です。
食いしん坊万歳(苦笑)。

少しづつでもぷつぷつひいてくれるといいのですが、娘もまだまだかゆいと
言っていました。(娘もぷっつぷつ)
かきむしらないように耐えてくれーーーー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました