今日のお弁当

SN3S0154_2.jpg

今日のお弁当
・中華くらげ
・さつま揚げ
・えび&タルタルソースフライ
・アスパラ
・人参としらたきのたらこ炒め
・しそ昆布のせごはん

人参としらたきのたらこ炒めは、姉の嫁入り先のお母さんが何かあると
作ってくれたりするのですが、その味付けが不明で自作のものはイマイチ(ーー;)
しかも今回たらこと思ってかったそれは明太子でしたーorz

たらこだけでは塩分がちょっと不足。
塩気は何で足しているのでしょう。
だししょうゆも違ったし、しょうゆもちょっと違う。
今回は白だし使ってみましたがやっぱり違う。
あとは…塩???
ほんとに今度姉に味付けを聞いてもらわなくては。

しかしあづい~。
昨日よりは少しマシだったかな…まだエアコンも入れてはいけない時期で
(日にちで仕切るのはやめていただきたい)
ただただ温かい空気をまとわせるより他にないといいますか。

本日はもじょの懇談会でした。
ですが、欠席です。
明日は娘のプールのため早退します。
平日の行事は厳しいでございます。

そのプールの送迎、もじょの迎えで結構タイトなスケジュールとなります。
朝からそのことばっかり考えそうです。
でもって肝心の時間をすっかり忘れてやりすごしそうな自分が怖いです~(>_<) いつもはピアノでばたばたな水曜日ですが、今週はお休み♪ その代わり、先日の運動会でいけなかったプールの振り替えでばたばたです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました