今日のお弁当

120124_0542~03.jpg

今日のお弁当
・大根金平
・サーモンソテー
・ぷりっとしたエビカツ
・ウインナ
・ブロッコリ
・明太子のせごはん

ブロッコリの森みたいになってますね(笑)。

ブロッコリ、子どもが好きなのでよく買います。
あまりよろしくはない?とも聞きますが・・・『心配≦緑黄色野菜摂取』な感じです。
牛乳もカスピ海ヨーグルト用に3本、飲用に1本くらい毎週購入します。
これも摂取しすぎになるのかもしれませんね。

牛乳は一切飲ませていません。
豆乳にしました。
そもそも『乳』を摂る必要はない。

なんてのを見かけると(情報はほぼネットなので)ちょっと不安も感じます。

でも。
基本的に牛乳嫌いでないのと、子どもも好きなのとで食卓から排除はできずにおります。
何より良寛牛乳美味しいです(^^*)
(決してまわし者ではありません)

本日はもじょの追加の薬をもらいに旦那さんに終業後病院に走ってもらいます。
9時出勤になったらそんなこともお願いできなくなりますねえ。
ちなみに2月中旬にはもじょ尿検査もあります。
実は先日病院にかかったときに溶連菌が出たのです・・・。
稀に腎炎を患うことがあるのだとか。そのための尿検査となります。
いずれも元気であれば本人を伴わなくともよいということなので今のところ親のみで
ちゃちゃっと済ませてしまう予定でおります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました