今日のお弁当

SN3S0120_4.jpg

今日のお弁当
・牛肉とたまねぎのケチャップ炒めハバネロソースかけ
・卵焼き
・白身&タルタルソース
・ごぼうのサラダ
・焼き魚にそ
・鮭フレークのせごはん

こまかい夜中に積もりそうな雪が降ってきました。
この季節に雪が降るのは当たり前のことなんですけど、やっぱり嫌だ~・・・。
スキー場には申し訳ないけど、やっぱり雪は降らないほうがいい~・・・。

雪のない冬、あこがれます。

今日は児童クラブの面接がありました。
次年度分です。

土曜日や子どもの休みのときは利用保護者により7:30から8:30(だいたい8:15くらいに引継ぎ)の間
早朝預かりが運営されていたのですが、今後は第2、第4土曜日はなくなってしまいました。

早朝預かりがないときどうしますか?

問われましたが(前回の集まりでちょいと噛み付いてしまったもので…)、自宅で留守をさせますと
答えました。
っていうか、いきなりその質問からくると思ってなかったので考えてもいなくて
他に思いつきませんでした。

早くから開設できないのであれば、子ども一人できたら預かれないというシステムを
改善してほしいです。
それができないなら共働きしなくったってやっていける市にしてほしい。

二人で働いてても一人分みたいなもんなんですけど…。

娘も小3になるし、少しがんばってもらうようりは仕方なさそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました