今日のお弁当

SN3S0710.jpg

今日のお弁当
こんな感じです。

さてインフルエンザの数え方。
24日の夜には熱が下がっていました。
解熱後2日したらまた登校許可証もってきてください。
最初にさらっと言われましたけどそのインフルの日にちの数え方が難しい。
発熱0日。
登校は解熱後2日以上経過か5日間たったら…。
23日(金) 0日  発熱
24日(土) 1日  夕方解熱 0日?
25日(日) 2日  解熱   1日?
26日(月) 3日  解熱   2日?
27日(火) 4日  解熱   病院に行って登校許可証もらえばいい?
28日(水) 5日  解熱      
29日(木)登校

こんな考え方であってるでしょうか。
ちなみに娘のクラスは学級閉鎖となってしまったので
(期間等詳細は本日決定するようです。)
いざ今日から行ける!となっても学級閉鎖がとかれているかは謎です。

私は23日からの有休使用で順調にいって4日間の消化。
5日間から特別有給休暇みたいな積立休暇が使えるのですが…。

この積立休暇、翌年に積み立てるには21日~25日有休残でないとだめ。
今回使ったらまた減っちゃう(過去に2回ほど使いきってる私は満杯になってない)。

とはいえ有休4日間を使うと確か有休が30日をきっちゃうくらいだったよね。
ってことは5末まで使える分があるかなしか…。

積立休暇を使ったら5日間くらいまた補充できそう。
有給休暇消化なら積立にはまわせないけど積立休暇は減らない。

さあ、どっちがお得なんでしょうか~^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました