今日のお弁当

SN3S0712.jpg

今日のお弁当
こんな感じです。

娘、解熱してますがまだまだげっほんげっほんいってます。
マスク着用の上フロアも分けていますが、基本オープン構造の我が家。
いかほどの効果を期待できるか…。

日に何度か換気もしていますが、そちらもどのくらい効果があるのか。
ウイルスが目に見えたらいいのに・・・。
見えたら怖くて見えなかったらいいのにとか思っちゃうんだろうな^^;

本日登校許可証をもらうべく再診予定です。
29日(木)から登校!
と思っていたら学級閉鎖が29日まででしたorz

一応完治(?)ということだし、4年生から児童クラブも行けないから
(6年生までOKだけど施設のキャパがないから結局3年生まで)
留守番の練習したらどうか?と提案してみました。
最初は了承していたのですが、夕方(といっても17時ですので外も暗くなった頃)
もじょを迎えに行くときに留守番させたのですが、それが相当怖かったらしく
帰ってきたら29日一人で留守番するのはムリとしくしく。

どうしたもんでしょうか。

もうこの際4日休むも5日休むも同じこと!
という楽観的な自分もいるのですが、そんなへなちょこなこと言ってもらっても
4年生になってから困る!
いや、確か春休みから『練習のために』とかいって児童クラブ追い払われてしまうのですよ。
(新一年生が4/1から入ってきますからね)

もうちょっと説得してみよう。
共働き核家族親族遠いという世帯に生まれてしまった定めです…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました