今日のお弁当

SN3S0714.jpg

今日のお弁当
こんな感じです。

今朝NCSOFTサービスチームさんから携帯にメールがきてました。
そんなに簡単なアドレスでもないんですけどいったいどこから漏れているんでしょうか。
やだやだ。せこい手段、なかなかなくならないものですねえ。

昨日は娘再診でした。
登校許可証をもらいに行ったのですが医師が『今日から行きますか?それとも明日から?』
い、いや先生、まだそれ行っちゃいけない期間ですから^^;

どうせ学級閉鎖でいけないので…と言うと『ではその日付で書いておきますね』と。
なんか流れでそうなってしまったのですが、はて、ひょっと一日学級閉鎖が縮まりましたなんて
連絡が学校から来ないよね??なんて軽く心配になったりして^^;

会社にも木曜日まで休み、金曜日から出社しますとの連絡を入れました。
5日間から使用可能な積立休暇使うことに決定です。
念のために登校許可証の写しとっておいてねと言われたのですが、おー、妙に先送りになった
登校許可の日にちが生きてきたー!
しかも病院の帰りに、妙に後になった日にちについて言い訳がてら学校においてこようか
なんてことも思っていたけど急遽取りやめて帰宅したのも生きてきたー。
(学校脇を通りすぎる私に娘が あれ?行かないの?と言ってました。)

すごいなんかこのプチラッキー。
いやいや、こんなところで運を使ってる場合じゃないぞと得意のマイナス思考も。

いずれにしてもGWですわ。

でもね、もじょね、妙にあやしい咳してるんですよ。
いつもしてる痰からみの咳というより空咳っぽいというか。
ずっとというわけでなく時折。

なぜかインフルの発症が一人で抑えられている保育園、起爆剤にならないかそれも心配。
とはいえまだ収束一歩前の娘とずっとおいておくのも心配。

登園ぎりぎりまで厳しくチェックいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました