今日のお弁当

110714_0519~02.jpg

今日のお弁当
・中華くらげ
・焼きなす
・ぷりっとしたエビカツ
・魚ニソ&プチトマト
・豚肉のバルサミコ酢ソース炒め
・青高菜のせごはん

青高菜促進WEEK。
解凍してしまった高菜、青いうちに消費したいという願いが隠されています。

昨日旦那さんの上司が倒れた。
倒れた…というよりは具合が悪くなり救急車を呼んだという感じ。

総務O氏、見た感じでは車で病院につれてってもいいのかなと思いましたけど
本人が救急車呼んでくれっていうので…。って。

数年前も同じく旦那さんの上司が倒れた。(座っていたのが突然崩れ落ちたらしい)
そのときは会社に救急車が入るのがまずい(世間体)から車で行ってくれと。
(最初は自宅に送るなんて話まで…)
旦那さん含め課員が力を合わせて病院まで運んだ。
病院には会社からの連絡はゼロ。ゆえにすぐに診療もしてもらえず。
自宅への連絡も遅れ、結果一刻を争う処置が必要なのに親族の同意がないため
すすめることができない。何たる会社。なんたる総務。

今回もどうやら頭のどこかの血管からの出血が認められたと。
今は集中治療室のようなところに入っていて経過観察、面会謝絶と。
本人意識もあり喋ることもできるのだけどやはり場所が場所だけに…。

ああああああ、ほんと総務おっかない。
前回のことで学習して救急車呼んだのかと思えば今回も渋々だったなんて…。
あきれました。ほんと。
(正直『らしい』と言えば『らしい』)

 
 
話は一転。
いつももじょ→娘の順にお風呂に入れてもらっている(最近専らシャワーのみ)。

昨晩のこと。
洗いあがったもじょを受け取り体拭いてパジャマを着せた。
もじょの次の娘も上がりドライヤかけたりなんだりしてるうちにもじょが赤い顔していきみ始めた。

しばらくすると『でたー、でたー』と膝のあたりをたたく。
うんこでたんだね~と声を掛けるとまた『でたー、でたー』と膝のあたりをたたく。

心なしか確かにそこがこんもり…????

まさか…と思いつつおしりのあたりをむぎゅ…。
ん??なんかすっきりしてる。
まるでオムツ履いてないみたい…。

ハッ!!!!\(◎o◎)/

忘れたっっっ!!!
オムツ履かせるの忘れたっっっ!!!
履かせた記憶がないっっっ!!!

おそるおそるズボン脱がせてみたら…もじょの言う通り膝の横にうんこちゃん(ーー;)

わお~(T_T)

風呂上りの膝に~(T_T)

洗い立てのパジャマの内側に~(T_T)

なんで忘れたんだ、一番大事なオムツ~(T_T)

今日は気をつけよ(ーー;)
絶対忘れない!!!!…つもり…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました