今日のお弁当

110713_0535~01.jpg

今日のお弁当
・中華くらげ
・焼きしし唐
・白身&タルタルソースフライ
・プチトマト
・ナスと鶏皮の甘辛炒め
・青高菜のせごはん

もじょの毎日のあれやこれやが入ったカバンをうっかり持っていくのを忘れた。
あれやこれやが満載すぎて『忘れました』で済ますことができないので
娘ともじょを保育園に放牧したのち自宅に取りに行きました。

ロスタイム…。

毎日鬼のように着替えが戻ってきます、もじょ。
本人はいつもずぶぬれ。
どんだけ汗腺発達してんだ…(ーー;)
娘もだけど…。

本日も大事をとってプールカードに × 記入。
水風呂(違う?^^;)入ってさっぱりさせてあげたいんだけどねー。
もうしばしの我慢じゃ。

昨日は近所のお友達と帰りが一緒になり
子どもらで(お友達の家に)遊びに行くとかで盛り上がり帰るに帰れない状況に。
そのお友達のお母さんからの提案で自宅近くの公園にちょっとだけ行こうということで
納得させた。一緒にのせていくよーと。

でもチャイルドシート、ふたつはないはず。
わかっていたけど流れに逆らえずお願いした。

おねえちゃんを連れて行かれたもじょ大泣き。
家に帰って公園に行こう!早く行かなくちゃ!!と、どうにかもじょの乗車完了。

急いで玄関に大荷物を放り投げ着替え(制服通勤しちゃってるので)もじょと共に公園に。
すぐ後ろを走っていたはずの娘たち、公園に姿見えず。

公園で遊びたいもじょ。
でもおねえちゃん迎えに行かなくちゃと騙し騙し一緒にお友達の家に。

なんとウッドデッキで花火してた。
明るくて火花見えないだろー^^;
アイスも1本いただいて食べたのだとか。

娘に帰宅を促し帰ろうと思ったら今度はそのお友達が家に行くと。
2人でたたたと先に自宅に。
今度はそのお友達が帰りたくない。

旦那さんが残業なので夕食の支度にも時間的余裕があるとはいえ
こちらも正直いつまでも居られても困ってしまう。
もうお友達のお母さんにお任せ。
玄関で説得、脅し、約束…あらゆる言葉で帰宅を促している。
私も助っ人しながらほぼ傍観。
人ん家の子に何を言っていいのか難しすぎて…(-_-;)

かなーーーーーーり抵抗しながらどうにか帰っていった。
家なら雷落として速攻撤収なんだけど、普通のお母さん優しいんだな…と変なとこに感心。

平日は時間がないのだ。

多分大人のそんな理由は子どもには通用しないんだろうね。
でも実際そうなんだから仕方ない。

次からはすったもんだの入り口でシャットアウトすべし…と心に誓ったハハなのでした。
娘はあとでそのハハからこっぴどく怒られたとさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました