今日のお弁当

dscf6333.JPG

今日のお弁当
・大根きんぴら
・みそ味ゆで焼き卵
・エビ寄せフライ
・レタスとソーセージのサラダ
・角煮汁の炊き込みごはんネギ混ぜ

味噌味ゆで焼き卵
なんじゃそりゃ(笑)
でもそうなんだもん…。

ゆで卵を作ってまわりに味噌を塗ったくって…ってのを作るつもりだったのだけど
どーも卵の加熱時間が短すぎたらしく、ちらりとのぞいた黄身に(今回は茹でてすぐ
冷水で冷やしたってのにやっぱり皮がきれいに剥けなかった…無念)
全く火が通っていない風で、強引に弁当に入れるのも怖くて
朝アルミカップに入れたままトースターで焼いてみた。
なにやってんだかね、私(-_-;)

角煮はこないだの土曜日に関要肉店にて仕入れたもの。
昨日大根プラスしてちょっと煮込んでいただいた。うまい。やはりプロだ…。

この関要肉、メンチコロッケがちょー有名。
お店のサイトがないのが残念なのだけど、知るひとぞ知る…のちょっとした有名店。
名物に乏しい長岡に来るチャンスがあったら寄ってみるのも一興かも???

会社のおばさまにはグリーンカレーをモーレツに薦めらている。
先日は残念ながらなかった(店の方曰く 気まぐれに作るから…ぉぃぉぃ)。
ものすっごく辛い!と、おばさまも店の方々もおっしゃっていた。
気になる…(-_-;)

多分ねー、今週末は煮てあるよ。…と思う。
『じゃあ来週は作るかぁ…なんて』
ってのはほんのジョークかな^^;

私は焼き鳥がイチオシ…絶品、絶品ほんと絶品。
鳥ってこんなにうまいの???この塩なに?なんでこんなにおいしいの??
って感動もの。あーーーーー、食べたい。
これもなかった orz

ちなみに言ってくれれば作っておいてくれるとのこと。
とはいえ、こっちも気まぐれに動くからな…(苦笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました