今日のお弁当

110519_0519~01.jpg

今日のお弁当
・じゃが芋のコンソメガーリックチーズ焼
・国産チキンのカレーマヨ
・ブロッコリ
・ニラたっぷりの卵焼き
・とう菜の胡麻和え
・青高菜と焼椎茸のせごはん

庭のニラがとっても美味しそうに茂っております。
今が旬??
朝ぶちぶち…ぶちぶち…っと摘んでまいりました。
ひょいと出るとそこに野菜。理想的です。
アスパラも1日何本か収穫。

昨日の夕食時。
食べれないものあったっけ?
旦那さんが娘に質問する。

『・・・おいしくないかぼちゃとぉ・・・アスパラ!』

驚愕の事実。

娘はアスパラ嫌いらしい^^;
野菜の中では食べやすい部類では??なんて私思っておりましたが。
私の調理に問題があって嫌いになったのかなー。

*******
ちなみにおいしくないかぼちゃとは店頭でのチョイスに失敗し、
やけに水っぽかったり、皮が固かったり、しゃりしゃりな食感だったり、
甘みがなく青臭かったりするかぼちゃのことを指す。
そんなん私も嫌いじゃ。
*******

あ~。
我が家の庭の半分を占めるアスパラちゃん。
どうにか娘をアスパラ好きに転じることはできないもんか。
もじょに至っては目もくれずorz

昨日注文していた焼酎が届いた。
伊佐美
伊佐大泉
伊佐大泉
伊佐大泉
の4本セット。伊佐大泉コップ3個付き(←かなり渋い)。

〆て8675円也。(送料・代引き手数料込み)

早速伊佐美。
うまいうちに。
って、やっぱり焼酎にも賞味期限はあるのだろうか。

お味は…まろやか。とがってない。うまいと評されるだけのことはある。
ま、私そんなに焼酎には詳しくないんですけどね(-.-)

コメント

タイトルとURLをコピーしました