懲りずにシフォン


Cpicon しっとりふわふわ バナナシフォンケーキ by ゆきらいん

後先考えず今回も計測なしでバナナ2本。
だってバナナ小ぶりだったしさ。

でもって後先考えずに小麦粉→実家の米粉に置き換え。ええ、全量。

はて?
グルテンがなくても膨らむもんだろうか??
疑問に思いつつ得意の えい!やー!とーっ!!のぶっつけ本番精神です(-.-)

そもそもシフォンは小麦粉の量が少ないからうまいことメレンゲの力で膨らむのでは?
BPも入ってるしね~…。

な~んて少しは期待しておりましたが、ほんとにそこそこ膨らんでくれました。
ブラボー。

まあまだカットもしてないので『これアリ!』とは申し上げられませんが^^;
いつ切ろうかわくわくどきどきでございます。

シフォンは翌日がうまいんだっけ?
待ちきれなさそうな自分がここに…。
忘れなかったらカット後の写真も撮るべし。うん。
…たいてい忘れるんだ、これが(ーー;)

撮った。
忘れなかった。

バナナ多かったせいかな?
しっとりを超えてねっとりに近かったです^^;

過ぎたるは猶及ばざるが如し(-.-)

昨日クックパッドレシピの番組ありましたね。
よくお見かけする名前が出ていて『だよね~』なんて突っ込みつつ見させていただきました。
すごいな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました