今日のお弁当

今日のお弁当
・黒豆煮
・中華くらげ
・ネギとウインナ入り卵焼き
・チーズカツ
・黒豚シューマイ
・ベーコンブロッコリ玉葱のケチャップ炒め
・すじこごはん

昨日夕方実家の母から電話が…

『蕎麦打ったからこれから持っていく』

手打ち蕎麦…といっても原料の蕎麦は自家製だけど
機械に捏ねてもらって機械に製麺してもらうっていう手打ち
まるで私作のパンみたいだ^^;

夕食時に茹でて食べたらめちゃめちゃうまい!!
コシもあるし、風味は…どうだろう(笑)

大量にいただいたので今晩も蕎麦の予定(-ω-)

おまけでもらった
♪たーね、たーね、かきのたねー・・・♪
の、浪花屋の柿の種

朝から柿の種ってしまってる私…やせるわけなし(-.-)

缶入りのを開けて半分頂戴したんだけど、
今って写真のような小袋個包装になっちゃってる。

昔は大きな半透明のガッサガサうるさいビニール袋に
全部入ってて『それらしい』感じだったのに…(-ω-)
なんか便利な反面、ワクワク度減少…と感じるのは私だけかな。

ピーナツも小袋のが入ってたよねぇ(・o・)
私の思い違いかな…

柿の種ってピーナツと一緒に食べるとうまさ倍増!派の
私としては寂しい限り…(=;ェ;=) シクシク

もう一度懐古版として復活しないかなあ(?−?)

コメント

  1. ゆか より:

    私も柿の種はピーナッツと一緒に食べる派です♪うちはいつも亀田の柿の種です。小さい頃から我が家はこれでした。裏書読むのが好きで(^^;久しく食べてないので、食べたくなっちゃいました。買いに行こうかな・・・。

  2. kiyopiyo より:

    ゆかさんへ

    ゆかさんもピーナツと一緒派なんですね、なんか嬉しいです(^.^)
    今回気になってあれこれネットで調べたら柿の種だけ派って言う人多いんですよね?。ピーナツ入ってるのは『邪道』とまで(苦笑)。
    かなりマイナーなんですが、私は末広製菓さんの柿の種が一番好です。

タイトルとURLをコピーしました