今日のお弁当

dscf5300.JPG

今日のお弁当
−旦那さんの分−
・さつま芋のグラッセ風
・エビ寄せフライ
・ねぎの卵焼き
・酢鶏
・ゆかりごはん

−娘の分−
・さつま芋のグラッセ風
・ねぎの卵焼き
・ハンバーグ
・柿
・ゆかりごはんの一口おにぎり

本日は会社の同僚らとランチ。
ゆえに旦那さんと娘にお弁当を作って自宅で食べていただいた。

オーシャンテラスでオーシャンセット。
ガーリックきき過ぎってくらいよくきいたポテト、うまー。
いや、カレーもパスタもロコモコも悪くはないんだけど…。

ジャガイモ嫌いのくせに、フライドポテトやポテチは食べられるこの私。
痩せないわけはこの辺にも潜んでいそうだ。

しかし、人数分のセットを頼んだらものすごいボリュームで、結局食べきれずに少々残りが出た。
目は食べたいのだけどお腹がもう限界…その満腹感、夕食まで持続しましたから。

1食のお値段はそれなりに張るけど、うまくすれば2食分まかなえるのでは??
なんて貧乏くさい発想は友達失っちゃいそうでおっかないわ(-.-)

その後にんにく臭ぷんぷんのまま美容室へ。
約4ヶ月ぶりのカット。

来週末に妹の結婚式が控えていなかったらもうちょっと粘っただろうな。
時間とお金の関係で、毎度限界に挑戦している私。

今回もみじかーくしてもらったので当分行かずに済みそう。
その前に明日どうなっちゃってるのかを見るのがちょっと怖い。

美容室のねえさんは失敗してもセットでなんとかする技術もってるからやばい。
なかなかいいじゃなーいってのは当日だけ・・・なんてこと過去に何度も経験してるし…。
あれはあれでちょっとずるい技術だよね?(-“-)

明日は保育園の作品展。
今年も先生の力作が見られるのかな(-ω-)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました