今日のお弁当

SN3S0357.jpg

今日のお弁当
・アスパラバターソテー
・ちくわのごま油炒め
・れんこんと枝豆すり身揚げ
・鶏の唐揚
・中華くらげ
・まぜこみしそ昆布ごはん

本日ワタクシ終日の休暇をいただいています。
小学校学年行事のためです。
12:30終了予定なので午後の部にもぎりぎり間に合わないなということで。

お昼ごはん何を食べようかなあ。

余談ですが、あまりにもやる気がなく、昨日の夕食はひやむぎにしました。
先日生協で届いたCOOPひやむぎを試したのですがこれがなかなかのHIT!
茹で上がりも透明感のあるつやつやとした感じで食感はもちもち。
1箱買って正解!!!自分をほめたい気持ちになりました。
(心配なのは国産小麦使用と記載があり具体的な地域が不明な点。う~ん…)

イマドキ珍しい250g/袋なんですが、空腹の勢いで2袋茹でてしまいました。
これさすがに多かった…。
子どもにもいつもの倍近い量を食べさせ、自分もひたすらもりもり。
これまた勢いで500mlのホワイトベルグを開けちゃったものですからその後の満腹感
半端なかったです。
夏にさっぱりそうめん、ひやむぎ。危険すぎますね^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました