今日のお弁当

SN3S0360.jpg

今日のお弁当
・プーさんにんじん
・中華くらげ
・ウインナ
・卵焼き
・マルシンハンバーグ
・かぶのぬか漬け
・ゆかりごはん

昨日は味噌作り体験にいってきました。
地元の味噌やさんのお世話になったのですが、なんかいかにもローカルな感じで
非常に楽しく体験できました。

そのお値段、3kgの手作り味噌(容器付き)、しょうゆの実、
とても暑い日だったので子どもたちに熱中症対策ドリンク500mlを1本づつ。

昨年は500円でやって赤字だったので今年は800円でいいですかと言われたとのこと。
それでも赤字でないでしょうかと非常に心配です^^;
人件費をまるまるサービスでの対応ですね。感謝感謝です。
ちなみに500円は学校から学年行事費として出るので実質300円の出費でした。
お得~♪

が!味噌汁あまり作らない我が家。
子どもらはそれぞれの給食で飲めるし、朝食はパンで夕食は大人がビールだしってので^^;
もう少し味噌汁飲まないとですね。
塩分取りすぎと味噌汁の効能、どちらが勝ってるのでしょうね。。。

この体験学習、昼前に終了だったのですが、誘っていただき、時間に余裕のある
(私のように一日休暇をとった)お母さん方でランチに行きました。

ママ友(というわけでもないですが)とのランチ、実は初です^^;
2時間半くらいみんなでしゃべり倒しました。
楽しゅうございました。
旦那さんから臨時お小遣いもらっておいてよかった~^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました