今日のお弁当

SN3S0735.jpg

今日のお弁当
こんな感じです。

暴風雪の中のスキー教室、高速がふぶきで止まっているという情報があり
予定を30分繰り上げての引き上げとなりました。

その頃にお日様・・・せつない。

高速自体は通行できましたが、途中除雪隊も出動していたりで、
ちょうど予定の16:30に学校に到着しました。

さむーーーーーーーかったですけどそれなりに楽しかったです。
私は一番上級(といってもみんなボーゲンでした^^;)のクラスにつけてもらって
最初どうしようかと思ってましたが、一番後ろから転倒の子供を拾っていくという
役回りだったので非常に楽チンさせてもらいました。

最初はまじめにボーゲンしてましたけどきついのでパラレルにておっかけです。
一緒のチームのボランティアのお父さんが激うまでうらやましかったです。
正しいスキー。
基礎ができてるっていいですねえ。

昨日は買い物したり娘のプールだったり。
お昼ごはんは初めてかつやさん利用しました。
お値段手ごろですねー。
ただ、調子にのって取り分けでなく一人一品注文としたら結構な額になって
ちょっとショックでした(苦笑)。

でも多分次とんかつ食べたい!ってなったらとんかつ太郎に行くかな…と一致。
美味しいのだけどやっぱり何か違う。
肉の味?うまみ?こく?

あと普段米をあんまり食べない私が言うのもなんですが、
とんかつ太郎のごはんの美味しさは格別。
ごま塩かけたらそりゃもうモリモリいっちゃいます。

つやつやぴかぴかふっくらのごはん、なかなか炊けないん私です。
っかしいなあ。魚沼産コシヒカリ100%なのに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました