今日のお弁当

SN3S0737.jpg

今日のお弁当
こんな感じです。

ねむー。
毎週水曜日が休みになればいいのに…。
夢は大きく。

昨日児童クラブの説明会がありました。
当面(6月末まで)は受け入れてくださるとのこと。
ただ、いつまでも通うというわけにもいかないので週に何回か利用するとか
長期休みも半分くらいは自宅で過ごす等の努力もしてくださいと言われました。

『上からも様子を見ながら慎重に進めるようにと言われています』と役所の担当の方。

制度が変わったとはいえ、新4年生以降を受け入れるというパターンは
かなり希少なことのようです。

受け入れる側のキャパが小さいのもそうですが、子供同士の輪がきまっちゃうのも
怖いと言ってました。
少人数なこともあり、グループががっちがちに出来上がって他とはあまり交流しない
という感じは見られないように思うのですが、実際はいろいろあるのでしょうか。

とりあえず春休みは何日か自宅で練習をさせてみますかねえ…。
娘は相当嫌がっております。一人留守番。

親のいない家に友達がわーーーっとやってきて大騒ぎっていうのも困るし
かといって他の家に入り浸りっていうのも申し訳ない。
空気読めって4年生には難しいだろうし^^;
どうなるんだろうかー。
一応近所に不審者の出没はありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました