今日のお弁当

110720_0532~02.jpg 110720_0534~01.jpg

今日のお弁当
・ちくわきゅうり
・だし巻き卵
・ミッキーのチキンナゲット
・プチトマト
・コーンと枝豆炒め
・おとなのふりかけ(かつおみりん)とごはん

本日娘も要!お弁当。
(娘にはちくわきゅうりの替わりにアンパンマンキャンディーチーズ、ふりかけはプリキュア)
普通のバスに乗ってお金払って、プラネタリウムに行く(プラネタリウム代は後日請求)
レッツチャレンジ『プラネタリウムに行こう!』の日なのであります。

敷物持って、カッパ持って、水筒持って、お弁当持って、おしぼり持っての遠足級。
(親にとって)

お弁当は簡単なものでいいと思います。(おにぎりとちょっとおかずとか)
必ず保冷剤を入れてください。

昨日の連絡ホワイトボードに書いてありました。
先生、そんな簡単に言うけどさ…(ーー;)

この時期、炎天下背中に背負わせるお弁当。
それに我が子、7時過ぎには保育園に行っておりますので
おそらく出発前には保冷剤ぐでんぐでんに融けていると思われます。
保冷剤の意味ないでございます。

前回のレッツチャレンジ『図書館へ行こう!』のときはお弁当が出ていました。
今回もそれじゃあまずかったんでしょうかねえ?
保育園なのに親への負担ちと大と感じております。

最近卵焼きはこちらのレシピを使っています。
うまいでございます。
Cpicon ふっくら厚焼き卵 by 宝酒造

残念なのはプリントアウトしておらず、頭に入れたはずのレシピが毎回少しづつ
違っていることでしょうか~。
今日も記憶喪失~^^;

あごの下がかゆい。
かぶれたのかじんましんか??
表面的には劇的な変化はなく、言ってしまうと無意識にかきむしったのであろう
爪あとが赤くなっているという状態。
なんだろなんだろ。
でもかゆいいいいいいい(>_<) 娘に言ったら『あんまり触んないほうがいいよ』って。 『(私)うん・・・』って立場逆転じゃ(-_-;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました