今日のお弁当

SN3S0074

今日のお弁当
こんな感じです。

本日から3日間フォークリフトの実技の講習です。
右ヨシ!左ヨシ!後方ヨシ!前方ヨシ!
右と言いつつ左を向きそうな自分が嫌です。

土曜日は保育園の10周年記念講演がございまして、
もじょら年長さんの出し物から始まって命の話なるものを聞いてまいりました。
これも娘時代より前から続く恒例の講演会で、娘が年長のときに初めて
聞いたのですが、あまりの助産師さんの下手な講演に閉口ものだった記憶が。

そして今回も同じ助産師さんの顔を確認し正直がっかり。
ですが、今回は一緒にいらっしゃっていたもう一人の方がメインでお話をされ、
子供らも巻き込んでとても楽しく、わかりやすく、でもとっても大切なことを
伝えてくださいました。

前回はなんだったんだ…。
都合によりこの人がこれなくなって急遽一人でやることになったんだろうか?
それとも今回10周年記念ということで特別体制でやってきたのか???
わかりませんが、参加してよかった~と素直に思えました。
ナガカッタケド…。

日曜日は実家に。
妹作の梅干を大量にいただいてまいりました。
商売できそうです。
ということで梅干強化月間開催中。
じゃんじゃん消費して冷蔵庫のスペース広げるぞー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました