今日のお弁当

110719_0521~01.jpg

今日のお弁当
・きゅうりのピリ辛漬け
・エビ&タルタルソース
・生姜天
・ウインナ
・プチトマト
・中華くらげ
・梅干のせ雑穀ごはん

3連休終了。
何したかなぁ。
買い物と、公園で水遊びと、実家に借り物に行ったくらい。

遠出…とも思ったのだけどTVで高速の渋滞を見たらその気も失せ、
案外近場の公園で遊ばせたほうが子どもも喜ぶのでは??
なんてことからお出かけはなし。

外食も実家でご馳走になったこともあり、初日だけでどうにか…。
お店は麺屋つかさ。
旦那さんがここの坦々ラーメン(正式名称失念)中毒になってしまったらしく
時々むしょーーーに食べたくなるのだそうだ。

こんなに汁を飲んだら…と言いつつもまったく手の動きが止まってなかったのが
中毒っぷりをよく表しておりました。
私も辛いラーメン食べたい。

実家からもらってきたちまき、会社の野菜をいつもくださる方に差し上げようと思っていたのに
まんまと冷蔵庫に入れて忘れてしまった(ーー;)

忘れそうだよな…とは予め予想していたのにほんとに忘れるとは…(ーー;)
あほあほあほあほあほ。
外出を使ってまで取りに戻るほどでもないし、また時期を見てということになりますかな。
さて、あれどうしよ。

 
ちょっとびびっちゃった話。
昨日実家で杉っぱ(冬に薪ストーブの焚きつけとなる)を作業場の2階に運んでくれと頼まれました。
杉っぱの束を(結構量がある)旦那さんとえっさほいさと運んでおりましたら
ぶぅん・・・という不穏な重低音。

ど、どこだ???頭の中でぐるぐる考える。
近い。近いぞ!!!
これかっ!!!

思わず手にしていた杉っぱの束を放り投げる。

するとどうでしょう。
巨大スズメバチ登場です。

うひゃああああ~\(◎o◎)/

地味に逃げました。
スズメバチでっかいです。
でっかいにもほどがあるよっていう重そうなでっかさです。

よく見れば積んであった場所にも小さめのスズメバチらしきがブンブンと。
作業は途中でしたが子どもらを非難させ、自分たちも屋内退避。

しばらく放置していたら放り出したひとつの束からは人気ならぬハチ気が抜けていたとのことで
旦那さんが所定の位置に運んでくれた。
戻ってみたら…スズメバチの子入りの小さい巣がその束のあった場所にぽとんと
落ちていたとか。

昼食で山から戻ってきていた父に事情を説明してそのぽとんの蜂の巣を見てもらった。
近くには巨大スズメバチがブンブン飛んでいる。

バンバンバンっ。
外でたたく音が聞こえる。

お父さんハエたたきでスズメバチをやっつけてたよ^^;

と旦那さん。
さすが。
まだチビスズメバチがチビのままだから親がいなくなってどこかに行くだろうと父。
本当ですか??^^;

そんな父は山のガケに軽トラを落としかけ、我々もトラクタと共に救出のお手伝いに行きました。
年も年だしあまり無理はなさいませんように…(-_-;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました