今日のお弁当

120308_0553~01.jpg

今日のお弁当
・中華くらげ
・ウインナ
・白身&タルタルソース
・ねぎの卵焼き
・魚ニソ
・ブロッコリ
・鶏飯

ふふふ。
マスク生活ともようやくさよならか???
ちょっと期待しておりました。
もー、耳の後ろ痛いのでありますっ(>_<) 一昨日、私が休んだ日ですが、夕方になりもじょが激しく目を痛がります。 まつげが転んだか? 目の中をのぞいてもまつげらしきなし。 しばらく痛がり、大丈夫になり、また激しく痛がるを繰り返します。 目の病気ってなんだ??? 頭でぐるぐる考えますが思い浮かびません。 こりゃきっと前髪がちょうど目に入りちくちくしてるのである。 そう判断した母は前髪不自然カット。 ぷ。もじょ、笑えます。ほんとほんと(笑)。 でもやっぱり痛がる。 またじーーーーっと目を覗き込んでみました。 そして見つけたのです!!!! 両目に1~2個程度のぷっちん。 これだ~! しかしこれが原因で目が痛いんだよと説明してももじょの理解得られず。 それどころか、ん??なんか熱い???? それもそのはず検温初回39.4度。 ええええええ!!!! ハハの声に娘が驚きます。 だって驚いたらついオーバーリアクションの某血液型なんです。 2回目38.6度 3回目38.4度 キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!! かかりつけ医に電話するも既に受付終了のアナウンスに切り替わっておりました。 いつから出てたんでしょう、熱。 油断しておりました。 まったく気づきませんでした。 そして夜間救急。 見事インフルBヒットでございます。 いや、でもほんとすぐ陽性反応が出てよかったです。 何せ発熱に気づいたのが17:55、検査したのが19:15でしたので。 タミフルを一日分処方していただき、昨日はかかりつけ医で 残り4日分タミフルを処方してもらいました。 でもインフルエンザ、救急とはいえ5日分出してくれてもいいのではないでしょうか。 無駄な感染を防げるかもしれないのに・・・・。 行政的には難しいことなのでしょうか。 とりあえずもじょは月曜日再診し、登園許可証を頂く予定です。 これで終了となればよいのですが…。 本日はワタクシが自宅保育士でございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました