今日のお弁当

SN3S0069_2.jpg

今日のお弁当
・かぼちゃ
・チキンマヨカツ
・なすの甘辛焼き
・とう菜とツナの炒め煮
・プチトマト
・明太子のせごはん

金曜日ですね。
とりあえず今日一日を乗り切りましょう。

昨日もじょの日本脳炎の予防接種の予約をかかりつけ医に入れました。
ただ、心室中壁欠損症(昨日この名前も出てこなくて)のもじょ、
予防接種に関しても抗生剤を服用の必要があったかどうか?を忘れてしまい、
抗生剤が必要でしょうか?と聞いてみました。
でも回答は「主治医に確認してください」。

医療業界(?)では常識の範囲内のことらしいのですが…と食い下がってみましたが
だめでした。

仕方なく入院した病院に連絡を入れ、確認しようとしましたがあいにく担当医不在。
看護師さんには担当医がカルテを見ながら出ないとお話できないことだと言われ
本日かけ直すこととなりました。

大丈夫とは思いつつ、やっぱり心配なので電話してみます。
今度は忘れないようにメモをとりたいと思います。

日本脳炎が終わったら麻疹風疹の2回目をやってしばらくはお休み…でよかったかな?
予防接種、ほんとに覚えておくのがムズカシイ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました