今日のお弁当

111219_0543~02.jpg

今日のお弁当
・大根金平
・ヒレカツ
・カレーコロッケ
・ウインナとキャベツとセロリのゆず胡椒サラダ
・高菜のせごはん

あっという間に月曜日やってきますねえ。
タイムスケジュールのゆるい休みがやっぱりいいですねえ。

土曜日にスタジオマリオにて娘の写真を撮りました。
売っぱらってしまったFUJIのカメラを購入した際にいただいた
『衣装・撮影無料+4つ切り写真無料+台紙無料』を遠慮なく使わせていただきました。

三歳の七五三で写真撮ったときは人見知り等々で周りも大変でしたが、
今回は本人ノリノリですのでカメラマンのおねーさんにも褒められまくりの撮影でした。
成長したんだね。

衣装は一着にしたとはいえ、1枚じゃあすまないだろうなあと思ってはおりましたが・・・
やっぱり絞りきれませんでした。はい。(ーー;)

候補が3枚残ってうち1枚を4つ切り+台紙に。
うち1枚を手札と呼ばれるサイズにプリントすることに。
うち1枚は破棄とあいなりました。

1575円オーバー。
ま、頑張ったほうでしょう。

そして昨日は以前からお約束していたお友達宅に私ともども娘とお邪魔。
15時頃にはおいとまを予定していた私でしたが、13時から16時半すぎまでみっちりコース。
もう1軒のお友達も加わりにぎやかにおやつ作ったりビーズでブレスレットやネックレス作ったり
作ったおやつ食べたりで時を過ごしました。

帰るときの車の積雪で長居を実感したワタクシでございます。

正直気の重い予定をひとつ消化でき、ほっとしております。
行けば行ったで楽しいのでございますが『どこまでどう?』加減を考えるのが
疲れてしまうのです。
立ち居ふるまいにも自信がないし。
『あらやだあの人・・・』って思われたくないと思う自分が
一番気を重くさせているのかもしれませんね。

ちなみにヒレカツは旦那さん作。
揚げ物は苦手な私はたいてい旦那さんにぽーんと委託してしまっております^^;
おいしゅうございました。

同時に揚げたかき、縮み防止のため片栗まぶして下茹でしてみたけど
やっぱりちびっちゃくなってたな^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました