今日のお弁当

dscf3388.JPG

今日のお弁当
・青菜のおひたし(何菜なのかわかっていない)
・味付け卵
・ウインナ
・エビ寄せフライ
・にしんと菜の花酢漬け
・高菜のせごはん

久々に高菜炒めた。うま?v(?Д?)v
ずっと大事大事で食べられなかったのだけど、また9月に帰省したときに
もらえるだろうし(笑)、まだ漬けの浅いものも送ってもらって
冷凍になっているし、ごはんに載せるものもなくなってきているし。

高菜本体は美味しいのだけど、炒めるのが素人なもんで、
うま?v(?Д?)vは、レベルが低いものの可能性もあり。許せ…。

  
  
毎朝の保育園。
めばえの時代は車を降りたら自ら歩いて入場していたのに
最近は降ろしたそのときから抱っこ、抱っことせがまれる。

園に入って先生たちが『おはよ?』、『おはよ?』と声かけしてくれても
ひっつき虫のまんま。
降ろそうとするとのけぞって うぇぇ?ん!! と抵抗。

日中は楽しく遊んでいるようなのは救いだけど、
やっぱりおいていかれるのっていやなんだろうなあ。

コメント

  1. たかたん より:

    最近。。お弁当作れずにおります。
    ひっつき虫がいて・・・・。
    昼ご飯購入する事が多くて、家計的にくるしい??。
    助けて???。
    姫チャンも登園に四苦八苦しているようですね。
    うちも・・・・。
    朝の泣き具合で、私の一日のテンションが決まるので
    お子達にもその辺考えて頂きたいものですね!!

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    ひっつき虫、そちらにも出てますか^^;
    朝は時間ずらす上に旦那さんの強力サポートがあるので
    まだ大丈夫なんですけど、夕方のひっつきがねぇ…。
    ま、食べ物で釣れば一発なんですけど(-.-)
    早く自ら保育園に駆け込んでいってもらいたいですよね。
    いや、でもそうなったらそうなったで寂しいなんて
    思っちゃうんでしょうね^^;

タイトルとURLをコピーしました