今日の(娘の)お弁当と真夜中のフォンダンショコラ

dscf9493

今日の娘のお弁当
・ハンバーグ
・小松菜のごま和え
・プチトマト
・卵焼き
・さつまいも
・アンパンマンごはん(にんじん、黒豆、海苔、中に明太子海苔少々)
・みかん

いつぞや見たような中身のお弁当のできあがり?(=?▽?=)V
でもお弁当箱が変わってるのよねー。
前は100均のプーさん弁当箱。
今回はサンキで買った?169のプーさん弁当箱。
…大差ない?^^;
でもちゃんとパッキンついてるタイプなんだよねー ( ?3?)?♪

しかし、3歳児の弁当じゃないだろー、この大きさ…。
私のよりふたまわりくらいでかいぞ。
一応ごはんの量は約90g。

おにぎりとアンパンマンの顔のごはん、どっちがいい?
『アンパンマン』

ハンバーグとウインナどっちがいい?
『ハンバーグ』

なんだって。
御希望に沿っときました。

  
さて。
21:00に娘と共に就寝。
23:30にトイレに立ったが最後、眠れなくなってしまった私(=_=)

それでも1:00すぎまでじっとふとんの中で耐えたのよ。
けどどうあがいても眠れそうもない。
弁当作りに緊張して?
バレンタインデーだからと夜居酒屋に行くことに決めたから?
なんにしてもイベント前の小学生状態。

ふと
『これはきっと神様がバレンタインデーだから
チョコ作りなさいって言ってるのでは??』
なんて考え始める。

そうだ。
どうせ眠れないなら作っちゃえ!ってんで、一人起き出して
以前から目をつけていたフォンダンショコラに挑戦(?0?)/ オォー!!
レシピはこちら。

Cpicon バレンタインにいかが?フォンダンショコラ by 舞衣ママ

出来上がりの品はこちら。
dscf9496

ちょっと焼きすぎたみたいで中身がとろ?ん…は今回ナシ(T_T)
(↑この旦那さん用の一番大きなサイズのものは中身が一応とろりとしていたらしい
私と娘が食べたアルミカップのはよ?く焼けてた^^;)
でもまずまずの美味しさ♪
って、既に味見済みのワタシ…そう真夜中に(-_-)

ちなみにチョコが森永の板チョコ60g×1枚しかなかったので
1/3量にて。

ふう。
やっといつも起きだす時間になったよぉ。
日中もつんだろうか。
今晩はぐっすり眠れることを願ってやまないョ…。

フォンダンショコラ作り上げて一度また眠りにトライしたのだけど
やっぱりどうあがいても眠れそうもなくて再び
3:30に起き出してお弁当製作デシタ。

終わってから録画しといてもらったトライアングルなど見つつ、
こうやって更新しつつつ…と。

コメント

  1. (´・ω・)ノ オハYO!
    おおお?アンパンマンのおべんとうだ?ヽ(´∀`)ノ
    おいしそう♪ お昼前に食べちゃいそう( ´艸`)ムププ

    そっか?眠れなくなっちゃったんですか??
    そろそろ眠くなってきた?

  2. kiyopiyo より:

    さとちんさんへ

    眠い眠いの絶頂です(*_*)
    お弁当ちゃんとアンパンマンの形が残ったまま蓋が開けられてると
    信じていたいところですが…。

タイトルとURLをコピーしました