今日のお弁当

120411_0545~01.jpg

今日のお弁当
・なばなのくるみ味噌あえ
・塩竈あげ
・チキンマヨカツ
・焼きそば
・ちらし寿司

後任の方にお手伝いにきてもらえることになって非常に気が楽になりました。

日々の事務仕事にまでちょっと手を出しちゃう私の余裕っぷり(笑)。
あとでツケがこないことを願って…。

私にはありがたいお手伝いの手なのですが、本日去年の新入社員のAちゃんに
『今日もくるんですかー?』
『何するんですかー?』と問われました。

へ????

何するもなんも手伝ってもらってたではないか。
聞けば必要消耗品の注文が遅くなってそれが届いてないから仕事が滞って
『(仕事やってもらっちゃうと)私暇なんですよねー』ときたもんだ。

いやいやいやいや・・・手伝いに来てもらう人の仕事を確保するために暇にしてることないですが??
そもそも具合みてその消耗品随時頼みなさいよといってあったのに。
しかも来てないと思ったのは勘違いで届いていたとかいないとか。

すみません

この一言がなかなか言えない…いえ、多分言うつもりもないというか自分が悪いとか
考えたこともないっぽいAちゃん。
かなわないっす。

ちなみに私はまだわんさかこなせない仕事かかえておりますので
来てもらってもやることないですよなんてご心配不要です(ーー;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました