今日のお弁当

dscf6183.JPG

今日のお弁当
・かぼちゃ煮
・春キャベツのメンチカツ
・だし巻卵
・にしんの味噌漬け焼き
・漬け菜の油炒めのせごはん

娘は金曜日のお昼寝明けのお呼び出し以降ずっと熱出し。
電話をもらい、旦那さんにお迎え+病院を依頼。

インフルエンザとアデノ検査をするもいずれもひっかからず、原因不明。
クラリスとファロン(だっけ?)という抗生剤の2本立てにしてもらったにも関わらず、
熱は下がらず・・・といってもびっくりするような高熱でもなく、37℃後半をうろちょろといった感じ。

土日で落ち着くかな???なーんて期待もしたけど見事にはずれ、咳もそれなりに激しいので
本日はお休み。私がおつきあい。

いまのところ平熱で済んでるようなので、明日予約をとってる病院で薬をもらって
その足で登園かな???

話は変わってニシン。
半生タイプの身欠にしんを買った。結婚して初めて・・・いや、生まれて初めて自分で買ったかも。

ふと食べたくなってしまって^^;
マザーフードのひとつなのかもしれない。
不思議なもので小さい頃少しもおいしいとは思っていなかったものを
今になって、懐かしい・・・食べたいなー・・・なんて思ったりする。

3枚のうち2枚は煮物に。
残った1枚をちょっと甘い味噌につけて焼いてみた。
実家じゃ味噌は味噌のままでしょーっぱいままだけど、それじゃあんまり食べづらいかな?と
ちょっと砂糖をプラス。
旦那さんは昼に『なんじゃこりゃあ?』と、心の中で叫ぶかも(-.-)

コメント

タイトルとURLをコピーしました