今日のお弁当

dscf6141.JPG

今日のお弁当
・つき大根の煮魚だし煮
・煮魚だし巻卵 ねぎ入り
・白身&タルタルソース
・小松菜のごま和え
・梅干のせごはん

意地でも煮魚の汁使い切るぞパワーメニューたち。
ほんとはごはんにも使いたいところをぐぅっと押えて卵と大根に利用してみました:aicon357:
なんとなくおいしいので、勿体無いおばけが出ても困るから(苦笑)

さて娘。
発熱です。
38度軽く超えてきました、昨晩。

保育園から帰ってからどーも様子がおかしい。
目もうるうるしてる。
顔も赤い。
横になってる。
体温も嫌がらず測らせてくれる。

体温測定結果が38.5度 キタ━(゜∀゜)━!

旦那さんが出張から戻るのが20:30.
このまま様子を見たほうがいいものか、それとももしインフルエンザだったら
早めにタミフルの服用を開始したほうがいいのか…寒い外にまた連れ出すのも
かわいそうか…とかぐるぐるぐるぐる考えあぐねて、自分で判断つかないので
中越こども急患センターに電話してみた^^;

朝から熱が出ているなら検査しても出るかもしれませんね…と。
混雑もさほどでなく、スムーズに流れてますよ…と。

こりゃ行って見るかなということでパジャマに上着を着せ出発進行。

旦那さんも駅からセンターに直行してくれてちょーど診察が始まった頃に到着。
強引にインフルエンザ検査をやってもらったものの判定は陰性。

メイアクトを1日分処方(あと咳止めも混ぜてある)してもらい、帰宅後早速服用。
薬大好きな娘は舞い踊る(苦笑)

夜中何度か咳き込み、触ればあっちっち(多分40度近い)だし、
こりゃー明日はお休み&病院かな…と思っていたら、朝には平熱。

前にも何度かこんなことあったんだよね。
すごい…1日でウイルスやっつけられるようになったなんて(ノ´∀`*)

とりあえず登園していただいて今のところ園からの連絡まち。
さて、明日の発表会、参加できるのでしょうか…。

いろーんな小児科の先生が順繰りでやってくれている夜間診療。
昨日はT医院のT先生。
ちょっととんちんかんなことを言うので不審感満々(こんな表現あり?)だったけど
おかげで無事に熱が下がりました。ありがとうございました。

コメント

  1. ゆか より:

    ご無沙汰しています。やっと自宅に戻りブログも再開できました。予想以上に長い休止になってしまいました。無事、出産も終えました。
    それにしても、相変わらず毎日お弁当作ってらしてすごいです。6月いっぱいまでお休みを頂いたので作ろうかと思ってはいるのですが、まだ思っているだけです・・・(^^;
    なにはともあれ、またよろしくお願い致しますm(_ _)m

  2. kiyopiyo より:

    ゆかさんへ

    わぉっ!!!
    お帰りなさーーーーい!!!
    ずーっとずーっと変わり映えしない弁当ブログ更新しながら
    待ってたんですよ?(ノ´∀`*)
    無事のご出産、まずはおめでとうございます(__)
    ゆかさんのことだからあれこれまた頑張っちゃってるんでしょうね?^^;
    今後ともよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました