今日のお弁当

dscf6710.JPG

今日のお弁当
・豚肉と舞茸の炒め物
・菜の花入り卵焼き
・チキン&タルタルソース
・さつま芋煮
・のりの佃煮のせごはん

じぶんでっ!!炸裂のわが娘。
できないくせに…と、ついついつぶやいちゃうこの私(-.-)

てきとーに自分でやってくれるならすごく助かるんだけど、
妙なこだわりがあるのが私には見えなくて手を出しては怒られる。
2歳児に(苦笑)。

抗生剤(メイアクト)飲んでる割りにはでっかいきいろーい鼻ク○いっつも
鼻の中に詰まってる。…それが、カモ?ン!!と言ってるように私には見える(笑)
ほじらせて…。

今朝初めてホーホケキョを聞いた。
…気づいたという方が正しいのかもしれないけど^^;

先日は川沿いの道に旦那さんが見つけたタラの芽を摘みてんぷらもどきにしたし、
桜はどこも満開だし、春だねえ…。

昨日初めて娘が自分で本を読み上げていた。
くまのむーちゃんがぁ(ハムスターのムーちゃんだよ…)って
金の片足を王様にとられたひよこの絵本を読んでいた。
本違うよ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました