本日道普請

実家に昨日からきています。
泊まりなのでぴよ先生も同行です。
久しぶりのお外です。
blog.jpg
私に足の皮をむかれています。

GWもとうとう後半に突入し、終わりも見えてきました。
朝の8時からの実家の道普請(一軒二人との厳しい取り決めあり)に
呼ばれ、昨日から実家入りし、本日は朝からだんなさんが道普請に
参加してくれている。

私は…昼寝中のわが子を横目に久々ブログの更新など。
お弁当も2度ほど作ったのだけど、更新のあてもないので
写真も取らずにお腹におさめてしまいました。

長野の茶臼山動物園(確かこんな名前だったような)おすすめです。
ゾウもトラもライオンもキリンもいます。
UPDOWNも激しく、運動不足一気に解消も狙えます。

脈絡もない文章で申し訳ないですが、
リス園、えさやりができるのは5月15日頃からだそうです。
すっごいつまんなかったです…orz

自然科学博物館(これも名称が怪しい…恐るべし私の記憶力)、
何せ娘が嫌がる。
ロボットの説明してくれるおじさんに人見知り、恐竜におののく、帰ると言い出す。
まあ私も興味の薄い分野なのでどうでもよかったのですが、
旦那さんはもっとゆっくりじっくりあれこれ見たかったようですねえ。

その帰りにたまたま発見したサフランというパン屋さん。
大当たり?!!
広い店内、ものすごい種類のパンたち、しかもお手ごろ価格。
どんどん新しいパンたちが焼きあがり登場する。
もー、わくわくどきどきっ。
1000円分ほどのパンをどうにか選び車でも食べつつ、夕食にもしつつ…
どれも満足。
ほんとにおいしゅうございました。
また行きたいけど、ちょっとパンを買いにってのには遠いです。
ぜひぜひこっちに支店出してほしいぃ。

でもって昨日は実家に昼前に着き、午後は散歩といいながら
私は娘を旦那さんに任せひとり山菜取りに興じる。楽しかった?。
おかげで手が真っ黒。これ女の手じゃないですから(苦笑)。
さあ私はどこでしょう。
blog2.jpg
  

もうすぐ昼寝1時間。
保育園じゃ2時間くらい眠ってるらしいけど、自宅だと30分だったり、
1時間だったり、長くても1時間半ってところ。
どんな妙技を使っているんだろう。
あ、起きそうだ。

コメント

  1. ゆか より:

    こんにちは?。とりあえずGW終わっちゃいましたね。
    私、茶臼山動物園は小学校の遠足で行ったような…。従兄弟が来たときも行って、トカゲ追っかけ回してた気が…。確かにUP DOWNありますよね。あ、須坂動物園のおやじカンガルー・ハッチもいいらしいです(笑)
    土手の中腹にある白い点がkiyopiyoさんかなぁ。山菜ありそうなとこですね。

  2. kiyopiyo より:

    ゆかさんへ

    終わっちゃいましたね?、GW。
    入る前は長すぎだー、どうしよーとか思ってましたけど、
    いざ終わるとなるともう3連休くらいあってもいいかなとか思ったり
    なんともいい加減な私です(苦笑)
    須坂動物園のおやじカンガルー…なんですか?非常に気になります^^;
    ウォーリーを探せならぬkiyopiyoを探せ…大正解です(ノ´∀`*)
    簡単すぎでしたかねえ(笑)

タイトルとURLをコピーしました