今日はおにぎり

画像も撮り忘れました^^;
中身は明太子と、混ぜ込みわかめに、中身が高菜。
お米は約1合。お水はものすごい多めで炊いているので、
グラム数で計算したら若干の誤差が出るのだろうな…なんて言い訳がましいけど
本日の総重量370gでした^^;

一昨日は会社の1.5t車を借りて実家まで薪を取りに。
チャイルドシートもばっちりセットして、3人並んでって光景は
なかなかシュールだったのでは??(苦笑)

昨日は専ら買い出し作業。
昼食はあしょろというラーメン屋さん。
こってこて?の味噌ラーメンをおいしくいただいて帰宅⇒昼寝。
バタバタしながらも夕方に時間をとらせてもらって恒例のシフォンをひとつ。

ろくな画像もとったことがないのだけど、またおかしな構図の写真をひとつ。
さかさま中?。

dscf7075.JPG

ついおもしろくて縮んでゆく姿もムービーに録画。(←このデータは削除してください)
ぼけーっと眺めるにはあきない縮みっぷりだった。

昨日のは久々赤堀さんのレシピ。
安心して作れる感じ。
夏のあっつい盛りになったら流石に私も作ろうとは思わなくなるだろうな…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました