今日のお弁当

dscf7078.JPG

今日のお弁当
・中華くらげ
・ニラの卵焼き
・エビ寄せフライ
・魚肉ソーセージ
・小松菜のごま和え
・明太子ごはん

なんとか弁当…すっかりやる気そがれまくり…気が抜けまくり。
素材は冷凍食品も含めたくさんあるのだけど、
なんだか『作るぞ!』『作らなくちゃ!』感が自分からぽろぽろと抜け落ちてて。

旦那さんが同僚からほうれん草をいただいてきてくれた。
まわりまわって我が家にめぐってきたほうれん草。
今朝茹でたのだけど、そりゃあもうどろどろだったとさ(苦笑)。
なんだかほうれん草の洗濯をしている気分だった(-_-;)

とりあえず今晩おひたしでいただきますっ。
あ!先日モラタメでGETしたやわらか鰹厚削りかけてみよっかな。

  
今朝、保育園の連絡帳を持っていくのを忘れた orz
何か足りない…と、エプロンなんかをセットしながらそれに気づいた ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!
自宅まで戻ろうかどうしようか頭の中でぐるぐる考えたんだけど
結局そのまま会社にきてしまった。
うううう、2度目だ…失態だ…帰宅後のお楽しみがぁ(T_T)

そして娘。
何か気に入らないことがあるととにかく泣いて訴える。
前からそのケはあったけど最近ことにひどいような。
今朝はシフォンケーキが少ないことに号泣⇒旦那さんが自分の分を少しわける。
お皿の向きが違った⇒自分で泣きながら向きを変えた。
ごみ捨てについていきたかったのに置いていかれそうになった⇒私が誘導した。

この他にエプロンを私が勝手に首から取ったとか、お皿が気に入らないとか、
もう少したくさんおかずを入れてとか、洋服が嫌だとか、親としてはどうでもいいようなことに
いちいち大音響での抗議をしてくるわけですわ。

2歳児ってこんなもん?
泣いて親が意に添うようなことするって実はこの現象を助長している?
どこまで許してかなえてあげたらいいのぉ??

コメント

タイトルとURLをコピーしました