今日のお弁当

dscf7445.JPG

今日のお弁当
・小女子
・ゆで卵
・白身魚&タルタルソース
・豚焼肉
・混ぜ込み若菜ごはん

蒸し暑…。
本日会社行事?のひとつ?でもある大掃除の日。

掃除嫌いの私には通常業務の方がどれだけいいか…。
1時間45分、いったい何をして時間つぶしましょうかねえ。

昨日は帰宅後しばらくして読売新聞のセールスのワカモノ来訪。
我が家のある地区で顧客を何軒か増やさなくてはならないというノルマがあるのだとか。

私はチラシ第1主義。
旦那さんはチラシはどうでもよくて紙面重視。
で間をとって朝日新聞だったのだ(チラシ王は日報)。

読売はチラシが少ないし、旦那さんは前に中身が偏っててやだって言ってたし…と、
断ろうとしていたのだけど向こうもなかなか引き下がらず^^;

サービスします!…ちょっと心の動く私。
新聞代を安くするっていうのではどうですか?…更に心の動く私。

いや、でも私の独断では決められない…と再度断ろうとすると、
実は…と、いつもパンやお菓子くれたり、チャーハンをサービスしてくれてるお宅が
読売販売(といっても配達)しているのだということを告げられた。

知らなかった。
その人も周りに気を使わせるのが申し訳ないからと、あえて勧誘したり話をしたりということを
してなかったらしい。確かにやりづらいよねえ^^;

『おつきあいで仕方なかった』って言えば旦那さんもきっと許してくれますよ!
の言葉に後押しされ、6ヶ月間読売新聞を取ることに。

そしたら景品たくさん置いてってくれたー(~~;ノ)ノ
アタック(小箱)×6
ティッシュ(160組)×10箱
健康油×2本
ビール券×6枚

しかもその後、そのご近所さんが申し訳なく思ったのか黒糖ぶどう食パン1斤に菓子パンを2個、
それに土佐しょうゆまで持ってきてくれた。
なんかそんなつもりはないのに粘ってたくさん商品get!みたいで非常に心苦しい^^;

残業して帰宅の旦那さんに事情を説明したら、読売でも別にいいというありがたい反応。
とりあえず我が家来月から最低半年は読売新聞取りまーす!

…チラシ、べらぼうに違わないといいな(-_-;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました