今日のお弁当

dscf7462.JPG

今日のお弁当
・キャベツのゆず胡椒マヨネーズ
・ニラの卵焼き
・ケンタッキーフライドチキン
・ハンバーグ
・明太子ご飯

昨日、昼食の副菜にと旦那さんに買ってもらったケンタ。
ちょっと主食のそうめんが多かったので 2P/人 のうちひとつを残したのを
弁当に入れてしまった。
ある意味超豪華(ノ´∀`*)

っていうかフライドチキン値上がりしてるし(-_-;)
しかもいつも利用していた店舗近日閉店みたいだ(-_-;)

  
8/2、8/3の長岡花火、チケットとったー。

親の足が動くうちにあのすばらしい花火を一度見せてあげたいなあと
この時期になるといつも思ってはいたのだよね。
で、今年は土日にどんぴしゃりだし、絶好のチャンスなんじゃない???と。
その反面、相当な混雑は免れないわけで(-_-;)
少々勿体無い気もしないではないけど、無難に有料自由席券(@1500)を購入した。
まあそれにしたって場所取りは必須だろうけども(苦笑)。

しかし、この指定席、もう2日の分はほぼ完売。
あ!!!と思った人は大和かアピタに行けばまだ手に入れられるかも!?

  
また話は変わって。
ずっと気になっていた国産強力粉『春よ恋』を購入して、HBにて食パン作ってみた。
焼き色普通、1斤コース、まりさんの食パンレシピ。

これが気温のせいなのか、計量ミスなのか、粉の性質なのか、
ほんとーにちんまりした食パンが焼き上がった^^;

高さ1/2?それに近いよ?(苦笑)
dscf7461.JPG

昨日の晩焼いて、今朝カットして軽くトーストして食べた。
まわりはカリッカリ。中はむっちむち。そのむっちむちはまるで一度蒸して冷めたパンのよう。
え?これ失敗ですか?^^;

粉の味?
よくわからないような^^;

あ!今ごろ気づいた。バター30g入れ忘れてるわ(-_-;)
ちょー凡ミス orz

コメント

  1. たかたん より:

    わぁ?長岡花火!!!!
    そうですね、もうそんな季節になるのですね。
    私はいつももっぱら土手から派なので、
    指定席で見る花火はどんなものか??
    すごい興味津々です。
    姫ちゃん、花火のあの迫力堪能できるといいですね。
    どん。 とお腹に響くあの感じ、あぁ???見に行きたいなぁ。

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    そうなんですよね、早い!もう花火の季節!
    去年は花火にびびりそうな娘と渋滞が怖くて遠く離れた場所からの
    鑑賞だったのですが、今年は真下!
    ああ、びびりーな娘が泣き叫んで帰るとか言い出しませんように…。
    それより先に、雨に祟られませんように…かもです(-_-;)

    私、長岡花火歴は浅いですけど、きれいな花火を鑑賞したいなら川東、迫力満点を満喫したいなら断然川西をオススメしますよー。
    来たれ長岡花火!
    たかたんさんの分もビール用意して待ってますよー!(ノ´∀`*)

    注意)我が家でビールと呼ばれているのは巷で前置詞に『第3の』がつくやつです。念のため(苦笑)。

タイトルとURLをコピーしました