今日のお弁当

SN3S0006

今日のお弁当
こんな感じです。

土曜日は父の大学時代の友人らと泊まりでスキー!
今回会場となる白馬に向けて6:20出発!
現地には9時くらいにつきました。
幸い雪も雨も降っておらず視界も良好。

準備して滑り始めましたが、不思議なことに知り合いに誰にも会わない。
いつもなら結構広いいくつもバーンを持つスキー場でも
誰かしらを見つけて『おー!!』となるのに今年ばかりはほんとに見かけない。
ほんとに会場ここだよね?
ほんとに今日だったよね?
さすがに父も心配になったようです。

まあ集合時間になったらみんな来るでしょ。
と、気を取り直して11時過ぎに昼食。

でもやっぱり心配になって食べ終わって父が幹事に連絡をとってみると~。。。
うそのようなホントの話。
まじでスキー旅行翌週でした(--〆)

え゙~~~…。

二日酔いで具合悪いの無理してきたのに(自分でセーブしろよという^^;)????
飲み会で前日用意できないからってその前からいろいろ準備してやってきたのに??
いろんなことが頭を駆け巡ります。

ほんとにほんとに今日じゃないの?????

幹事さんは来週のスキー旅行に向けての買い出しの真っ最中だったようです。
ほよよよよ・・・。

午後からも何本か滑って謝罪の意味で父にスシローごちそうになってその日は終了でした。

スシロー、激混み!
さすがにこの時間じゃ食べてる人いないでしょーと思った16時台。
すでに待合は満杯状態。
しかも次から次へと人人人。
15分程度の待ち時間で・・と発券機には書いてありましたが実際に待った時間は1時間。

店内での発券のほかにネット予約?スマホ予約?枠もあってなかなか進まない。

あれ、どれか1本に絞ってくれませんか????

ようやく通された席はやっぱり下り席の末端。
なぜかいつも上りの席には通されません。
お味は・・・美味しかったです。
これでまずかったら二度とこんな混雑を経験しなくていいと思うのに残念おいしい。
100円くるくるの中では一番おいしいかも。
(オープンしたてで特別力入れてるのかな??)

次があるかどうかわかりませんがもじょはツナが美味しかったと大絶賛。
翌日曜日のランチにも行きたい行きたいと騒いでおりました。
私は何が一番だったかなー。えんがわおいしかったかな。

コメント

  1. たかたん より:

    わお!!
    だいたい 心配していても
    玄関のカギは閉めてきてるし、
    やかんの火も消しているものだけど~
    やっちまいましたね!!

    私も土曜日やっちまいましたが(笑
    良かった 仲間がいて♪

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ。

    わお!!
    でしょ?(笑)
    まあ日帰りできる距離?だったし天気も悪くなかったから許せましたが
    はーーーーー????なレベルのことでした。
    ま、転送でスキー旅行メール私ももらってたんですけどね(笑)。
    2人で帰ってからメールきっちり確認しました。
    もう大丈夫(;´∀`)

タイトルとURLをコピーしました