今日のお弁当

dscf7531

今日のお弁当
・小女子
・ゆで卵
・ソースカツ
・ししとうとウインナの塩コショー炒め
・混ぜ込みわかめ鮭の玄米ご飯

予想通り、あっというまの3連休。
初日は旦那さんがGASGASを嫁(婿?)に出し、その後実家に。
(リンク写真は参考。もちろんかなり昔のやつでこのモデルとは若干(どころじゃない?)の差あり)
GASGAS

実家でこれといってなんもせずにだらだらと翌日の昼過ぎまで過ごして帰宅。
帰ってみれば生ごみからオジサンの口臭のにおい…クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!
この暑い時期に生ごみの処置を誤ってしまったorz

最終日は朝からの強烈な暑さの中、引越し以来ノータッチに等しいベッドをひっぺがし、
マットレスから下の板からを外でお日様干し。

フレームにカビカビカビ…(-_-;)

シーツ類も洗濯し、2階のふとんも屋根に干した。
みんな汗だく( ; ゜Д゜)

その後涼みにアピタに出かけ、
はなまるうどんをランチにして、おやつを食べに良寛の里までひとっ走り。
ソフトクリーム(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!
ちなみに娘は ソフトクリーム<プリン らしく、一人瓶を抱えて一生懸命長いスプーンで
ほじってプリンを食べていた。確かにこちらもうまい。

お店のおじさんに『何度か買いにきてくれましたよね?』と聞かれ、
ココに来たのは2回目だけど…と思いながらも『ああ、はい』なんてあいまいな返事をする適当な私。
よくよく考えれば、先週のハイブでの生活情報なんとかっていうのに出展していたのに
買いに行った私(と家族構成)を覚えていてくれたんだな…と^^;

その後は給油+PLANT。
ガソリンまた値上げなんでしょ…8月に…。
移動手段が車しかないんですけど…。
道楽で車乗ってるわけじゃないんですけど…。
なんかなあ…稼ぎもいいわけじゃないのに非常に多くの税金を払わされてる気がしてならない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました