今日のお弁当

dscf7532

今日のお弁当
・新じゃがの煮っころがし
・しめじの卵焼き
・チキンマヨカツ
・ししとうとウインナのマスタード炒め
・梅干のせ玄米ごはん

煮っころがし、実家では『ししいも』とも言うんだよね…。
語源ってなんなんだろう??
(いの)ししが喜んで食べるほどうまい芋?(笑)
(いの)ししがよく作る芋料理?(笑)
(いの)ししによく似てる料理???

今朝、またご近所のおばあちゃんからもぎたてほやほやのとうもろこしをいただいた(^o^)丿
持ってきてくれたとき、玄関のドアを開け放したまま娘のおしり拭いてる真っ最中^^;

旦那さんを見送ったあとおしっこして私と娘も出発だ!と思ってふとおむつを取ろうとしたら
中になにやらブツがあったのだよ…。
ドア開放してた方が(どうせ人通りもないし)臭いがこもらなくていいと思ったんだよ…。

大変失礼なシーンをお見せしてしまった(~_~;)
娘も少々動揺してろくに朝のあいさつもできないし。
だめだめね、私たち親子。

今日もあっつくなるであろう家の中で新鮮なとうもろこしが新鮮なままいてくれるといいのだけど。
既に頭はふかしたてアツアツのとうもろこしガブッ。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ

旦那さんには本日午後休をとっていただき郵便局やらろうきんやら銀行やらをまわってもらう予定。
暑い中すみませんがよろしくお願いします。
…今月もきりりと引き締めていかないと次の給料までもたないかも。
あ!!お盆がはさまってるじゃないか …ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!

余談ですが、昨日のGASGASのリンク、いくらなんでもモノが違いすぎると
旦那さんから突っ込みが入り、同じもののリンクを貼ってくれたらしい。
興味のある方は参照されたし…。
私にはたいして違いがわからんけど(=´ω`=)y─┛~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました