今日のお弁当

今日のお弁当
・人参のバターソテー
・ねぎの卵焼き(ナンプラー仕立て)
・ごまみそカツ
・キャベツと水菜のサラダ
・梅干のせごはん

昨日の診察。
どきどきどきどきしながら内診。
『おー、かわいいねぇ』
『あらーかわいい』
と、医師と看護師の声。
私も画面を見せてもらったのだけど、もうすでに形は立派に赤ちゃん。
手足をばたばたと動かして非常に元気そう。

ほっ。

ほんとにひとまず安心。
相変わらず色付の下り物は続くし、いったいどうなってることやら…と
思っていたけど、元気で何より。ほんとによかった。

と、こうなると心配になるのは会社のこと。
手術して仕事に復帰できるかどうか。
前回も首切られそうになってるし、今回も『どっかにやっちまえ』と言われることは
まず間違いないだろう。どっかにやられるくらいならまだしも、
また『もう戻る場所がないから』と退職を迫られるのもうんざり。

とはいえ仕事をここで失うのも我が家には厳しい事態というか…。
意地でも厚顔で居座り続けるしかないのだけど…まずは手術で会社を休むことになるけど
その結果がどうなるかというを医師すらわからないという状況が問題だ。
いい顔されないのは承知だけど…承知だけど…うううう、激しくストレスだ。

1日に術前検査をするから、それが終わったら会社に
『緊急で手術しなくちゃならなくなった』
って言え!と、医師。

『そうそう、妊婦は守られてるんだから』
と、看護師。

現実はそうでもないのですよ…。

さて。いつカミングアウトするかなあ。

コメント

  1. たかたん より:

    そっか・・・まだ カミングアウトしてなかったのですね。
    がんばれ!がんばれ!!
    私だったらあの偉い人をどっかやるのになぁ??。
    ねぇ?

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    おはよーございます。
    そうなんです、カミングアウト、これからなんですわ…。
    上司出張中のため本日も保留です。
    は?、みんな忙しくてばったばた(でもイネムリはしてる)してるから
    尚言いだしづらかったりしています(-_-;)
    極力機嫌よさそうな日を選んで…ま、結果に大差なさそうですけど^^;

タイトルとURLをコピーしました