今日のお弁当

110602_0522~01.jpg

今日のお弁当
・中華くらげ
・チキンバー
・車麩焼きの甘酢あん
・春菊の生姜味噌和え
・枝豆
・明太子のせごはん

昨日、マラソン大会、雨天にもかかわらず
『出走時間に雨が降っていなければ実施します』
に該当だったらしく、行われたそうです。

年長さんの組で見に行かなかったのは我が家ともう一軒のお宅のみだったとか…。
ごめんよ…。

そのせいか???
十番台を目指すといっていた娘、カバンのぽっけから出てきた紙には
『30』という数字。

だよね~。

なんてことは言いませんでしたが、まあ本人も頑張ったようですし、いいんではないでしょうか。
これでマラソン嫌いとかいうなら少々親として考えねばならないのかもしれないのですが~
嫌いじゃないんだって。すごいね^^;
ちなみに私はマラソン大大大大大っ嫌い。疲れるもん(-.-)

午後の懇談会。
先生からの軽いクラスの様子報告。
それから保護者ひとりひとりちょっとした自宅等々での子どものコメント。

うんうん…みんな似たようなこと思ったりしてんだな。
少々ほっとしたりして。
中には自転車に乗れるようになってなんて話もあり焦りもしたり^^;

その後講師を招いての研修会。
ほんの1時間でしたがプレイルームの床にござ、非常にケツが痛くなりました(ーー;)

そしてお楽しみおやつ試食会。
兄弟がいる家はプレイルーム、いない場合は各クラスでのおやつ。
娘のいる部屋に行くと、既にカバンしょって水筒さげて、帽子かぶって退出の支度。

へ??

わけも分からず先生のところにおやつをもらいに行く。
お皿に入った蒸しパン3つ。

へ???

そしてそこに~じゃじゃじゃじゃじゃじゃ~ん!
1階から先生に連れられてもじょ登場~っ!!

えええええええ~!!兄弟って未満児も入ってんの~??^^;
しかももじょ、親の顔を忘れたのか???
私に人見知りして先生にべったり。張り付いて離れない。
(どうやら周りの親子に圧倒されてびびっていたらしい)

ぺりっとひっぺがして抱っこ。
まだもじょもじょ落ち着かない様子ではあったけど、ほら、目の前にはいいのがあるし^^;
近くのお友達親子と談笑しながら蒸しパンのアルミを剥がしてぱくり。
(ちょっと固めだけど)おいし~。レーズンまで入ってる~♪

『はーい、では皆さ~ん、いただきますのご挨拶しますよ~』と先生。
固まる私の周り。
はっ!まだ食べちゃいけなかったんだ。
みんな投げるように蒸しパンを皿に戻す(笑)。

それからいただきますの歌を歌って、どうぞ召し上がれ、ありがとういただきます。
で、ようやくおやつのスタート。
既に半分ないよ(笑)。

ま、兎にも角にも無事に1日終了しました。

は~。先生方って大変ね~^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました