今日のお弁当

今日のお弁当
・中華くらげ
・ニラの卵焼き
・鶏の唐揚げ
・水菜とキャベツのサラダ
・ゆかりごはん

今日はノー残業デー。
もちろん毎日ノー残業の私は関係ないのだけど、
最近仕事が忙しくなってきて残業の始まった旦那さんは
定時で堂々と(?)帰れる日。

我が県、何故に動物園がない????
雪が降るから???

ワンワン、こっこっ、ガーガー等々、動物好きな娘を
このGWに動物園に連れて行ってあげよう!!
と思って探しても他県の園しかヒットしない…(ーー;)

いや、もちろんちまちましたのは近場にもあるのだけど、
どうせならライオンくんやキリンさん、ぞうさんなどなど
普段目にすることのないような動物を見せてあげたいなぁと
親は思ったりするわけで…(-_-)

どうせ記憶には残らないのだろうけども。

いくつから憶えていられるものなのだろう?
そしたらTDRいくぞっ!!
と、ひそかに思っているハハなのだった。

コメント

  1. たかたん より:

    ないですよね????!!動物園。
    うちも今週検索してました。
    そうしたら、胎内市のちいさな動物園のみ
    ヒット。
    小さくて、象さんとかキリンとか居ない。
    やっぱり 福島、群馬まで行かないと
    ダメなのかなぁ??
    ちょっと出不精なので、憂鬱です。

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    ですよね、ですよね??
    ぞうさんとかキリンさんとかいないと!!(笑)

    我が家、長野か富山か…と迷っていたのですが
    ちょっと奮発して石川まで範囲を拡大して検討中!
    だってトラさんやライオンさんまでいるんです^^;

    っていうか、新潟県長すぎ…(-_-;)
    うち真中だから県外に飛び出すまでに疲れます。

    ところでたかたんさん、今年山菜とりは???
    なんか雪融けっていうほどの雪がないから
    いつ血を騒がせていいのかわからないkiyopiyoです^^;

タイトルとURLをコピーしました