今日のお弁当

今日のお弁当
・中華くらげ
・ピーマンの卵焼き
・白身魚&タルタルソースフライ
・ほうれん草のごま和え
・焼き鮭のせごはん(あさつきちらし)

あうっ!!
娘をおいて会社に向う渋滞の列の中、( ゜д゜)ハッ!とする私。
か、かぎっ!!かぎかぎっ!!!

だぼ?んとしたパーカーのぽっけに無造作に入れてた自宅の鍵!
ない…ないないなーーーい!!!ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!

また保育園の敷地のどこかに落としたに違いない…
いや、そうであってくれぇ…と、動揺でぷるぷるしながら連絡してみた(-_-;)

あった?!!!

落ちてたって。
あ?…ほんと何度も何度も私って orz

夜中に激しく右目をこすっていた娘。
今朝起きたらやっぱり赤くなって腫れてた…。
こすったせいなのか、結膜炎なのか白目も若干の充血。

おしりのカンジダ風の症状は以前もらったラミシールを
素人判断で塗って一応快方に向っている風。
(ほんとは病院行くのが一番なんだけど…許せ娘よ)

GWのかかりつけ医の休診日、ちゃんと把握しておかないとだな。

余談

今朝は娘の苦手な担任の先生が朝の当番だった。
私からひきとり抱っこしてくれたのだけど、泣かない!!
朝はどの先生でも嫌がってのけぞりモードの娘がすんなり移動。

おお・・ものすごい成長してる!!(◎o◎)

更に、先生によると遊びかたがかしこいって。

私:????(ω・;)ゝ

聞けば、他の子は遊んでいてもすぐに気が散って
またあっちで別の遊び、こっちで別の遊びとなるのに対して
集中して1人で同じ遊びをずっと続けているのだとか。

え…先生、それは逆なんじゃないんですか??^^;

と質問してみたのだけど、先生的には集中して遊べている方が
かしこいと思えるらしい。

まあどの親御さんも子供が褒められることほど嬉しいことはないって
知ってる先生が一番かしこいのかも(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました