今日のお弁当

今日のお弁当
・かぼちゃ煮のチーマヨパン粉焼き(何でもかけて焼いちゃえ!)
・卵焼き
・白身&タルタルソースフライ
・プチトマト
・きゅうりの梅干漬け

昨日のレッスン。
17:30~。
私が急いでお迎えにいってもたどり着くのは17:40前後。
既に始まっておりました。
講師の方がちゃんとお迎えにまでいってくれるのです。

私が到着し、もじょくん+あれやこれや山盛りを回収して教室を覗くと
ピアノの前に先生と並んで座りカセットの音楽にあわせてタンバリンを叩いている娘。

おお。もじもじせずにちゃんと始められたのね。まずほっとする。
私の姿を見て娘も安堵の表情。
まあそれ以上に楽しめていたようでもありますが。

♫じどうしゃぁにのって~、ぷっぷー(でタンバリンを叩く)!♫

タンバリンの次はピアノの鍵盤。
指で”2”を作ってごらん?と講師自分の右手でピースの形。

黒い鍵盤、ちょうどこの2本でぴったりのところはどこかな?
娘、3個並んでるところばかりさす(^_^;)

これじゃひとつ黒いのが余っちゃうねぇ。
ちょうどいいとこないかな?

3個のとこをさす娘。
気が長くないと講師つとまりませんね…すみません、先生(ーー;)

今度は同じ曲を講師が弾く。同じところで指2本で2個の鍵盤を叩く。
娘よ、全然あってないぞ…(ーー;)
次はちょっとスピードアップ。
娘よ、更にむちゃくちゃになってるぞ…(ーー;)

これでレッスン部分終了。
今度は今後のことについて、まずどうするかからのお話。
娘も一対一のレッスンができているようだし、楽しめてるようだし、このままお願いすることに。

娘が欲しくて欲しくてたまらなかったバッグも注文。
カタチから入るのもな~と思いつつ、それでその気になるならそれもありかと。

音感、センス、能力、どれも娘にはなさそうだけどこうやって何か習うというのも
少なからず娘に良い影響を及ぼしてくれるかと期待。

9月から本格スタート。
でも来週もレッスンしてくれることになった(帰省で一日レッスン受けられないしってサービス^^;)

しかあし!!問題ひとつ。
ピアノ習い始めたら毎年行われる発表会に強制参加らしいのだ。
リリックホールで開催されるとか。
うわー、大勢の前で発表なんて娘無理だろ~^^;

でもそのためにやるようなもんですからね。と講師。
そうなの??
まあ小さいときからそういうのに慣れておいた方がいいというお話も頷けますがでも…^^;
うう。頭が痛い。7月だって。その頃までに発表できるような状態になってるのか??

そんな私の不安おかまいなしに娘はもう次のレッスンが待ちきれない様子。
いつ?いつ?あした?ひとつねたら?いつ?としつこく聞いてきて私の怒りを買う、と(-.-)

あ・と・3・か・い・ほ・い・く・え・ん・に・いっ・て・2・か・い・お・や・す・み・し・て
も・う・いっ・か・い・ほ・い・く・え・ん・に・いっ・た・ら・そ・の・つ・ぎ!

わかってないだろう。

それにしてもまた私はどんどんどん底。定期的にやってくるあの無気力脱力やる気なしモード。
疲れた。
全てのことが疲れた。
なんもやりたくない。
なんもやらんでいい生活したい。
だれか全部やって…。
あれもこれもみんな考えたくない…。
細かいことも大きいことも全部忘れてなんも考えずにのぺーっと過ごしてみたい。

いろんなことちゃんとできてるとは思わないけどそれはそれなりに十分な負荷を感じてるのよ。
なにやったって褒められることもないしね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました