今日のお弁当

今日のお弁当
・キャベツとアスパラと水菜のサラダ
・ほうれん草のおひたし
・エビ寄せフライ
・ゆで卵
・焼き肉
・梅干ごはん

今日は会社の組合の何周年目かの記念ぱーてぃーなんですって。
私は娘がいるので欠席。

つぶやき
せっかくただ酒飲めるチャンスだったのにちと残念(´・ω・`)
ま、自分の組合費から捻出されてるってだけなんだけどね…
なら出られない人にはお金返してくれ!!(゜Д゜#)ゴルァ!!

娘とおうちでいいこに旦那さんの帰宅を待つことにします(-_-)

さて、気になる娘の目。

保育園で日中遊ぶ際は特にこすることもなかったらしいのだけど
お昼寝後、やはりしきりに目をこすっていたらしい。
その目が気になるからなのか、お昼寝も1時間くらいしかできなかったと。

昨日のお迎え時には両目のまわりが真っ赤っか…(-_-;)

帰宅してから、除菌ウェットティッシュで目をふき、
手は石鹸でよく洗い、極力目をこすらないように注意していた。

今朝は昨日こすった名残なのか若干はれぼったい感じがしたけど
昨日よりは赤みもひいて、本人もかゆがってはいない感じ。

病院に行かなくちゃかも???と覚悟したけど
上記の状態のため、本日は頑張って登園していただいた。

もし症状が良くならないようなら明日病院かな?。

コメント

タイトルとURLをコピーしました