ごーるでんでないうぃーく終盤

ものすごい久々の更新。
皆さん、おげんきですかぁ?

せっかくの9連休。
突入直前、皮膚のトラブルにて小児科受診。
保育園の布団カバー交換スパンが1週間から2週間に変わったのが
原因じゃないかと睨んでる私

動物園に行こう!!と予定していた4/30に発熱 orz
5/1に再び小児科受診。
細菌じゃないかなあ…と、メイアクトの処方。
熱は翌日にはおさまり、咳、鼻水はあるものの本人も元気。

実家の農作業のお手伝いをするために5/2の午後移動。

5/3は朝から旦那さんが農作業。
午前は私と娘もぷらぷら歩いて畑に行ったりと
とても元気に機嫌よく(?)過ごした。

それは油断しきっていた午後に起こったわけで…。
昼寝のためにおんぶしていた背中の娘の腹部が
しゃっくりのような動き・・・直後大量の嘔吐;?ロ?)!!

それから夜中にかけて計8回も嘔吐が続く。

水分は取れる。
ただ食べ物が胃に入ると嘔吐してしまう風。

翌朝に救急当番医受診。
電話して来られましたか?と尋ねられ、
いえ・・・ただ来ればいいのかと思って・・・と答える私。
ものすっごいあきれたリアクション付きで『だめだめ』と。
そ、そういうものなんですか??中○病院さん…?

水分補給をしっかりして、吐き気がおさまるのを
待つしかないでしょう。頑張ってください。

との医師のお言葉。

売店でOS-1という電解質の飲料を販売しているので
それを飲ませるといいと聞き早速購入。

ポカリスエットから糖分を減らし、ナトリウムを
増やしたようなものらしい。
点滴液を口から摂取するのと同じと。

それまで飲んでも飲んでも出なかったおしっこが
たくさん出るようになった。おそるべし、電解質。
いや、電解質さまさま…(人-)謝謝

そして普段の週と同じく土日を残すのみとなった本日。
おなかがゆるい…下痢っぽい…吐き気のあとの下痢…

も、もしやロタ????

今のところ便は黄色。
熱はなさそう。
今後どう転ぶやら…。

ほんとちっともゴールデンでない連休だったよぅ。
一番辛いのは娘だろうけど^^;

コメント

  1. たかたん より:

    姫チャン 辛そうな格好ですね。
    背中をさすってあげたい。
    今の櫻のありあまるパワーをそちらに
    送りこみたいです。
    どうぞ、お大事に。
    ロタかな??

  2. 沙希 より:

    姫ちゃん、心配ですね。
    ロタは、色もそうですがう○ちの匂いがまるで違っていました。
    ナンだか酸っぱいんですよ。
    うちは5日目にして、やっと普通のが出てくれました。
    姫ちゃん、早くよくなるように祈っています。

  3. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    今日も引き続き下痢っております・・・。
    櫻くんパワーがちゃんと届いているのか
    ぐずりがパワフルです(笑)
    おなか痛かったり気持ち悪かったり
    するんでしょうね?(T_T)
    親はどーすることもできずに水分補給と
    シャワー洗尻(なんて言葉はないでしょうが)のみ
    頑張っております。
    ロタの匂いぷんぷんです(-ω-)

  4. kiyopiyo より:

    沙希さんへ

    これがロタってやつじゃあないのか??
    と、かなり疑わしい白の絵の具を混ぜたような
    水様便が続いています(-_-;)
    匂いもすっぱいです。
    違うと信じたいのですが多分ロタでしょうね…。
    とりあえず旦那さんが10連休、私が飛び石で
    10連休という予定を立てました。
    ひげおちゃんの5日目にして普通便というのは
    下痢が始まってからですよね?ってことは
    家はまだまだ折り返し地点にも立っていないことに…あぅ…。

タイトルとURLをコピーしました