そしてゴールデンでないウイークは続く

旦那さん10連休最終日突入。(更に飛び石の可能性大?)
私は明日の有給の打診をG長に。

まーさーか、こんなGWになると誰が予測できたでしょう。
…いや、らしいといえばらしい気もしないではないのだけど(-_-;)

夜中、隣で寝る娘が動く度におなかから聞こえる
『コチャ…コチャ…』という音に、い、いつ爆発??と怯えながらも
睡魔の誘惑に負けあっさり眠りにつく私。

幸い朝まで爆発はなかったものの、2回ほど激しい夜泣き(-_-;)
なぜか珍しくこの私をご指名くださり、『まんま』と指差されるまま
リビングをぐるぐる周る羽目に。

娘の『まんま』という言葉は、どうやらたくさんのことに
応用が利くらしく、食べ物に使うこともあれば、外に行くことだったり
2階に上がることだったりもする。

この夜中の『まんま』の意味はなんだったんだろう。

抱っこのままぐるぐる回っているとだんだん静かになり睡眠。

おなかが気持ち悪いのかな??
歯がにょきにょき成長して痛いのかな??
昼間怒られたことを思い出したのかな??
最近物をぽいっと投げる癖がある。
だめだよと言って聞かせてもまるで聞く耳持たず。
今強くダメを示しても伝わらないものなのかなあ。

考えられる理由はたくさんあるんだけど限定はできず(ーー;)

今朝も引き続き下痢症状。
元気、機嫌とも随分よくなってきているので、あとは普通便に
戻ってくれさえすれば…。
だけどまだまだ続くんだろうなあ(-_-)

娘のおしりが持ちこたえてくれるかも心配。
毎回洗面所で洗い流しているのだけど既に赤?い…。
エキザルベ頼みデス。

病院は今の状態が続くなら受診しないで終わろうかと。
どちらにしても特効薬はないのだろうし、
逆にまた別の病気をもらうのも恐ろしいし…。

今回のが本当にロタだとしたら、
5/1に小児科受診、潜伏期間2日、発症…辻褄合いすぎなのね(ーー;)

コメント

  1. たかたん より:

    まんま・・・まんま。
    どうぞお付き合いしてあげてください。
    その頃、私もグルグルグルグル
    階段を登り降りしておりますから!!
    一緒ですよ???心は一緒(笑)ね♪
    どうぞ、早く姫ちゃん治りますように!!

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    一昨日の晩はほんの2?3周程度×1でツアーは
    終了しました。昨日はゼロ(^o^)丿
    体調が戻るとともに睡眠もよくなってきてる
    みたいです。よかった・゜・(ノД`)・゜。
    でも、同じ空の下でたかたんさんもツアーに
    出てるのかと思うとなんだか心強いのが不思議です^^;

タイトルとURLをコピーしました