アデノウイルス胃腸炎

本日お弁当ナシ(-ω-)/
そう、私、ほんとにダウンしてしまった・・・orz

火曜日、結局トータル上から4回、下から5回(-_-)
あまりの激しさに病院行きを決意。
とはいえ、たいてい午後の部開始は15時からなので
やむなくしばし会社で待機(=_=)

病院では『ああ、今流行ってますね』と一言。
『時間大丈夫ですか?点滴が一番楽になるんですよ』
なんて甘い言葉にのってしまったのがまずかった(-_-;)
会計¥2540.-(@_@;)
な、なにぃ??そんなにとるのぉ???
とは、私の心の叫び…姫の医療費ならまだしも、自分にそんなに
かかってしまったことにかなりショックΣ(T□T)
じ、じかんないっていえばよかったよ…実際そんなに楽にならなかったし(=_=)後悔先立たずorz
  +
薬局¥760.-(@_@;)
しかも今回姫に授乳もできない薬。

そしてその姫もまた下痢症状で保育園からの呼び出しコール。
私は動けないので旦那さんにお迎え+病院を依頼。

保育園も嘔吐下痢症だのノロウィスルだのが
流行しているらしいのでとうとう流行にのったか???
と思ったら、幸いなことにそうではなく
・食欲はそこそこある。
・機嫌も悪くない。
・でも下痢(-_-;)
というポイントから、アデノウィルス胃腸炎が怪しい…
とのかかりつけ医のお言葉。
下痢はしばらく続くらしい。
『保育園(当分)休ませたらどうですか。』
と、また言われたらしい…けど、それができるなら
ほんと最初から保育園には入れてませんから(>.< ) 登園も可能らしいのだけど、大事をとって本日はお休み。 私もなけなしの有休はたいて一緒におつきあい。 でも1時間に1回ペースで爆発する姫のおしり…休ませて正解だった^^;

明日はまた冷え込みの厳しそうな予報が…
皆様もどうぞお体大事にしてくださいませ。

余談
これを機に断乳を決意。
1歳のお誕生日まで…と思っていたのだけど、これはこれで
良い機会なのかも…と、思うことにした。

コメント

  1. たかたん より:

    うわぁ?、きてますね。
    大丈夫じゃなかったんですね。
    私の会社の保育園組も皆やられてます(涙)。
    頑張って下さいと言う事しかできません。
    無念・・・。

    kiyopiyoさん断乳ですか!
    成功を祈ってます。ここまで頑張りましたもんね!
    いい機会なんですよね!
    後で報告聞かせて下さいね。
    あ、体調が戻ってからで!

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    今はほぼ平常に戻りました。
    姫の下りはまだ継続中ですが^^;
    ほんと集団生活甘く見るな!!っていうのも何回目になるでしょうか(=_=)
    いい面もたくさんあるんですけどね…。

    断乳、もう日中もあげてなかったから余裕かな…って思ってたんですが
    張っちゃってしんどかったですね?(過去形なのはなぜか本日そんなに痛みがないから)。
    なんだかおっぱいまで辛そうにいびつな形になってました^^;
    今晩本搾り(っていうかな?)の予定です。
    姫的には全く問題ないようです(?∇?;)

タイトルとURLをコピーしました