できた

どうも姫さま4ヶ月と9日目にして寝返りというものが
できるようになったっぽい(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ちょっと前まで、いいとこまでは行くんだけど上半身が
ひっくり返り切らなくて断念…という感じだったのに
とうとう昨日上半身もひっくり返った(=?▽?=)V

そんな姫も24日から登園予定(-_-)
だいじょぶかなあ…姫も私も…。

一番の心配はおっぱいに関して(?~?;) ウーン
搾乳もそうだけど、姫がちゃんと飲んでくれるかどうか。

新生児の頃は私のおっぱいより哺乳瓶の方が好きだったし
歯医者に通ってた2月頃も問題なく飲んでいたから
すっかり安心しきっていたのだけど、ここにきて
モーレツに拒絶されてしまうという事態発生…(;゜(エ)゜) アセアセ

どうも乳首(ChuChuのがダメっぽい)と、哺乳瓶の大きさが
関係していそうなんだけど、ほんとのとこどうなのか不明(-“-)

小さい哺乳瓶(120ml)+PisionのS乳首がゴールデンコンビ(-ω-)

120mlの哺乳瓶にぴっちり入れて150ml…それで足りてるのかも
ちょっと心配だったり…
いっつも直飲みでどれくらい飲んでるんだろ(=_=)

姫に記憶が残るなら『あのときはああだった』っていう話を
大きくなってから是非聞かせてもらいたい…。
聞きたいことは山積みだぞよ、姫。

それと搾乳問題(-ω-)

電動の搾乳機はあるんだけど、痛いだけで
ちっとも搾乳できない(´;ェ;`)
結局地道に手で搾る方法をとっているσ(-_-)ワタシ

手動の搾乳機ってどうなんだろう???

これからがんがん搾らなくちゃならないから
道具なしで搾るの大変かな…と思いながらも
『だめでもともと』と購入するには
ちょ?っとお高い(-“-)(2,000円以上するから)

『これなら間違いなく出るよ』
っていうのがあれば即買い(-ω-)/…あれば品切れだね(~_~;)

コメント

  1. makimakicon より:

    初めてコメントを寄せます。
    いつも可愛い姫の成長を影ながら見守ってきました!勝手ながら、自分の子供たちもあの頃はと懐かしがっていました。そしてお弁当もいつもおいしそうですね!
    搾乳で心配と読んで自分の経験が生かされればと思ってカキコしています。
    私が助産婦さんから進められたのはメデラ社という会社の電動搾乳機です。高いので大手のレンタル会社から借りたらいいと思いますよ!ずっと使うものじゃないし!
    自分がこんなに母乳を出していたんだ!と思うほど搾乳できて感動ものです!
    うまく母乳保育が続けられるといいですね!
    がんばってください!

  2. kiyopiyo より:

    makimakiconさんへ

    初めまして(__)
    コメントありがとうございます(^.^)

    メデラ社の搾乳機、早速調べました。
    買ったら数十万円らしいですね(@_@;)
    モノも立派ですね?。
    私も感動するほど搾乳してみたい!!
    …けど、レンタル料金を見て二の足を踏んでいます…1週間で2100円…悩みどこです(?~?;) ウーン

    でもスバラシイ情報ありがとうございましたっ!
    これからもよろしくお願いします(^・^)

  3. たかたん より:

    おう!登園ですか!
    頑張って下さい!応援してます!

    makimakiconさんも書いていましたが、
    メデラ社のはいいですよ?。
    私の働く会社で、売ってるから
    言うわけではありませんが・・。
    私は手動式の物を愛用してました。
    ブログでも「おっぱい」で
    何回か紹介させてもらいました。
    良い製品を使って、母乳育児続けられる
    お母さんが増えるといいなぁって願ってます!
    姫さまもママの気持ちがわかって、
    きっと上手に飲んでくれると信じてます!

    ちなみに我が家は哺乳瓶はピジョンの
    「母乳実感」を使用してました。
    結構だまされてた馬鹿な息子です(笑)

  4. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    登園なんですわ…o(;-_-;)oドキドキ♪

    メデラ社のものはやっぱりいいんですね。
    でも高い…レンタルでも高い…(-_-;)
    たかたんさんの会社で売ってるのを購入するのは個人の方なんでしょうか??
    ハーモニーの、ひじょーに気になります…『サクサク』っと搾乳できちゃうなんて (?* )
    波がくると手で搾ってもじょーって出るんだけど、来ないとおっぱいが赤くなってきてかわいそうな姿に(-_-;)
    「母乳実感」なんて名前の哺乳瓶もあるなんて知りませんでした!!
    研究不足が悔やまれマス…(-"-)
    とりあえずでっかい哺乳瓶+Pision乳首の組み合わせでもう一回チャレンジ予定です。

  5. たかたん より:

    うんと・・・、メデラ製品は会社では
    直接 産院や病院に卸しているのです。
    個人の方にもお売りしてますが、定価販売+
    送料がかかっちゃいます。

    おっぱいが赤くなるまで搾るなんて・・
    母の鏡ですね!涙?エライ!!

    波が来ると確かに沢山でますよね!
    私は波が何回も来るように、
    子供の写真を見たり、おっぱい左右何回も
    交換絞りしたりしてました。

    子供の服のにおいを嗅ぎながらするって
    人も知ってます(笑)。

    でもなによりも、「リラックス&ある程度の
    あきらめ」が一番 おっぱいを出すコツ
    ではないかと・・私は思います。
    kiyopiyoさんあまり無理しないで
    下さいね?。

    おっぱい育児応援隊なので、(←今日発足)
    もしハーモニーが必要とか、何かお手伝い出来る事ありましたらご連絡下さい!
    sakura323_2006@mail.goo.ne.jp

    お邪魔いたしました?。

  6. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    ほんとにいつも嬉しいコメントありがとうございます(;_;)

タイトルとURLをコピーしました