アデノウイルス

昨日14時過ぎの保育園からの電話・・・
やはり熱が朝より更に上昇してしまったo┤*´Д`*├o アァー

私が休みを取りづらい状況にあるので
旦那さんに午後休を取ってもらい、Pick up+病院を依頼

…しかしこんな子供のことで休み取りづらい環境ってどうなんだろう(-“-)
社内には『時短をこれ以上とるなら異動させる』と脅されて
無理やり通常勤務にさせられた人もいるらしい…(-“-)
私が悪い訳じゃないけど結果的に巻き込んじゃったような感じでちょっと申し訳けない(=_=)

病院では採血と尿検査。
採血のときは引き離されて絶叫のみが聞こえてくる…
なんて聞くとせつなくなりまする…仕方ないけど(;_;)
残念ながら尿は出なくて血液検査の結果のみでの診断。

白血球増加+CRP値の高さで、細菌感染の疑い…しかも悪化傾向。
抗生剤を処方してもらい、帰宅→薬服用。

その後私の帰宅+授乳+検温・・・38.9度(@_@;)

流石に心配になって平日の夜間やってる子供急患センターを
受診することに…車中で更に体温上昇!39.2度(@_@;)

そこでは機嫌も悪くないし、ぐったりもしてないし、
突発性発疹でしょうとのお見立てで、
念のためにと坐薬1回分を処方していただいた(-_-)

頭おかしくなっちゃうぅ?!!と心配するお母さんが多い…と
帰宅後に調べた突発性発疹のページに書いてあったけど
まさに私もソレだった(-_-;)

で、今朝また昨日の小児クリニック受診(-_-)
で、また採血(-_-;)
で、噂に聞いた姫の絶叫を私も聞くことに…(;_;)
また尿が出なかった^^;

血液検査値からアデノウイルス感染が疑われるというので
のどの粘膜を採取して検査することに…
ヒットです、ヒット!
ひっかかりました、アデノウイルス(-_-;)

原因がわかって何より!
…でもだらだら熱が続くのがこのアデノウイルスの特徴なのだとか(-_-;)

どうもこの地域で流行してるらしいんだよね…
潜伏期間は5?7日間くらいらしいので、入園そうそう
どなたかからおすそ分けしてもらったっぽい(-_-)

それにしても6ヶ月未満ではこんなウイルスには負けないはず
らしいのだけど、ハハの抗体既に役立たずか!?Σ(T□T)

処方された抗生物質…粉なんだよね?(-_-;)

来週の前半は旦那さんに姫を預けて私のみ出社ということに。
それで熱がひかないなら後半は私にバトンタッチ(-ω-)/

会社もどっちが有益なのか考えるべきだと思う(-_-)

コメント

  1. たかたん より:

    おう(涙)??。姫ちゃん大丈夫?
    kiyopiyoさんも旦那様も大丈夫でしょうか?
    看病お疲れ様です。
    辛いでしょうが、頑張って!
    kiyopiyoさんのオッパイ移行抗体が
    効いてるから、熱はあってもグッタリして
    ないのでは?
    フレーフレー!

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    応援ありがとーです(;_;)
    看病疲れするほどの看病も必要なく、
    ただただ水分補給のために乳をあげてるだけの
    kiyopiyoでございます。
    これで水分摂取できないなら入院騒ぎらしいけど、
    それだけはなんとか免れました^^;
    まだ離乳の準備もろくにしてなかったから
    おっぱい以外の水分をよほどでないと受付けてくれないので困ってます?(-_-;)

  3. ひなた より:

    うちの1歳3ヶ月の息子なんですが、先ほど病院にてアデノウイルス感染症と診断されちゃいました。二日ほど前から39度前後の高熱をキープ。なかなか熱が下がらないので再診してもらいました。同じくのどの粘膜を採り検査キットで調べてもらったら、みごとに陽性反応。機嫌はさほど悪くないので助かってますが。我が家も明日は主人が休みを取ってバトンタッチです。お互い頑張りましょうね!

  4. kiyopiyo より:

    ひなたさんへ

    アデノウイルス感染しちゃいましたか^^;
    ほんとに高熱が出て心配になりますよね。しかも特効薬もないっていうのがコマリモノです…。
    もうすぐ週末だし、症状が落ち着くといいですね。やっぱり健康が一番(*^_^*)
    あれ以来、妙に姫の体温に敏感になってしまってます^^;
    どうぞお大事に・・・。

タイトルとURLをコピーしました